実家から桃がどっさり届きました。
送られてきたのは、柔らかい品種「山根」硬い品種「なつっこ」です。
桃は、ペクチンが豊富に含んでおり整腸作用があるため、クローン病や潰瘍性大腸炎のようなIBD患者には比較的安全な食材として知られています。

桃の束
早速妻に切って貰い、摘み食いをしてみると・・・


妻「美味しい(山根)」
私「美味しい(なつっこ)」

意見の不一致が生まれました^^;
まるで、ワンピースのルフィと黒ひげが出会うシーンのようです。

私は、桃は硬くて甘いのが美味しいと思います。
しかし妻は、桃は柔らかくて甘いのが美味しいと思うと言っています。

まぁどっちも美味しいんですけどね(笑)

ちなみに息子は柔らかい派です

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

改めて聞かれると桃については考えたことが無かったなあ・・・。
柔いほうが好きかもしれない。
意外とももを食べる機会ってそう多くは無いから、今度じっくり考えてみます。

メロンは青肉
ゆで卵は半熟
ご飯は柔め
粒あんよりこしあん
ホッケよりアジ
アワビよりツブ
ざる蕎麦よりもり蕎麦

こんなところかな笑。
2013.08.20 08:41 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

メロン何て滅多に食べないからなぁ
久しぶりに食べると前回食べた記憶が無いから全てうまく感じます(笑)

ちなみに私は、ざる蕎麦の方が好きです(笑)
でもたかが、海苔が付いているだけで値段結構違うのが許せないですが・・・
2013.08.20 22:20 | URL | ペコ #- [edit]
あの海苔、50円也
2013.08.20 22:54 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
確かにどこも50円ですよね・・・
プラス50円で大盛りにできますわ・・・
2013.08.20 22:58 | URL | ペコ #- [edit]
桃大好きです

IBDのNG食品に桃が入ってなくて良かったです。笑

ちなみに桃は硬すぎず程よく歯ごたえがあるのが好きです。
2013.08.21 17:32 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

果物は比較的良い食材が多いのでいいですよね!
まぁ全部甘いですが・・・(笑)
2013.08.21 21:24 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook