暦上は秋到来ですが残暑とは言いがたい真夏日が続いております。
そこで、避暑しよう!って事で保育園のお友達を誘い、お金のかからない近くの公園ミニプールに行って来ました!

プールに向かう前の陸ちゃん
午前中に行ったので人も少なく独占状態!
息子の陸ちゃんも元気よく浮き輪を使いバタ足をしています。

一人でバタ足をする陸ちゃん

一緒に来たお友達と何かやるわけでもなく、ひたすら親にアピールする陸ちゃん

陸ちゃん「見てみて~陸ちゃん泳いでいるよ~」ハート
陸ちゃん「見てみて~陸ちゃんお顔を水に付けれるよ~」ハート

こんなアピールがずっと続いてました。

しばらくすると、保育園から近い場所ってこともあり、同じ保育園のお友達が次々とプールにやって来ました!

3歳児だけのグループと違って、お兄ちゃん達がいると遊び方も違ってきますね。

今までは、みんな一人で遊んでいたのですが、グループで遊ぶようになりました。
その一つが、みんなで輪になろうってやつです。

みんなで輪になる陸ちゃん

それぞれの浮き輪を捕まってぐるっと輪になります。

しかし・・・そこにはヘタレの子供が一人居たため実現は出来なかったのです・・・

その名は・・・・





輪から外れる陸ちゃん

陸ちゃんは、直ぐに手を離してしまうため、置いてけぼり・・・(笑)
みんなに注意されてました^^;

それでも皆で楽しんでました。

その後ファミレスでご飯を食べお家に帰り昼寝をしました。

こういったお友達との交流も子供にとっては楽しいのかなぁって思います。
思い通りにいかない・・・これもまた人生勉強!(笑)

みんなでごはんを食べる陸ちゃん


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook