年少さんの私の息子・陸ちゃんの保護者面談に妻が行って来ました。
陸ちゃんの保育園の様子を担任から聞いた内容をメモ代わりに記載したいと思います。

保育園の陸ちゃん(年少さん)
保育園での陸ちゃんの様子は・・・
野菜は嫌い・肉は好き
担任「肉はおかわりするけど野菜は嫌いのようであまり食べません」
陸ちゃんの好きなお弁当は、ファミマーの唐揚げ弁当!
ご飯と唐揚げのみのシンプルなお弁当です。
まぁ・・・この辺りは予想通り
間違いを指摘されるのが嫌
子供は良く「それ間違ってるよ!!」って言いますよね。
何でも素直というか・・・
陸ちゃんもよく言うのですが、言われるのが嫌いのようです。
確実に知っていることじゃないと・・・

陸ちゃん「わかんな~い」怒る顔

と言って逃げます。
この辺りは、家で練習しようかなって思います。
お友達をぶったりしていない
毎日戦いごっこを私としていて、結構強く叩いて来るんですよね。
これをお友達にやっているのかなぁって不安になりましたが、保育園ではやってないようです。
ちょっと一安心です。
褒められたこと
無し・・・(´・ω・`)ショボーン


ちなみに最近陸ちゃんは女の子に

女の子「陸ちゃん好き~」

おぉ・・・甘酸っぱい初恋かコノヤロー!!!

って思ったら・・・

陸ちゃん「陸ちゃんねぇ・・・◯◯君が好き~」ハート


そこは陸ちゃんも~だろ!!!


と突っ込みたくなりました。

まぁちょっとずつ成長しております。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook