息子である陸ちゃんと一緒にクッキー作りをしました。
保育園でたまに調理実習でクッキーを作ったり、以前クリスマスイベントで私と一緒にクッキーを作ったので、

陸ちゃん「陸ちゃん保育園でクッキー作ったから陸ちゃん作れるよ!!」ハート

と得意げに自慢してました(笑)

親子でクリスマスケーキ作り

まずは手洗い・・・
しません・・・

陸ちゃん「保育園では手洗わないんだよ!」怒る顔

最近は何でも保育園で言われていると言えば許されると思っている陸ちゃん・・・
ずる賢くなりました(ー_ー;)


クッキング開始


さて下ごしらえです。

クッキーの粉にバター・卵を入れコネコネ

クッキー作り

どうやらこの作業は陸ちゃんにとっては面白く無いらしく題名の通り3分で飽きて後はよろしく!とばかりに玩具で遊び始めました(笑)

まぁ下ごしらえは親の勤め。
メインはその後の型抜きですよね!!

100均で買ってきた型で一生懸命に形を作っていく陸ちゃん。

型抜き

なかなかテンポが遅かったので、私も一緒にやったら怒られました^^;
自分でやらないと気が済まないみたいです。

オーブンに入れる前

そして完成!

ここからが私の仕事です!

私はクローン病なので出来上がっても食べません。
ただ、陸ちゃんを見て写真を取ってこの時を待ってました・・・

電子レンジのオーブンでスイッチ


オン!!!!!!!!!!


ふぅ・・・・終わった( ・`ω・´)




約20分後・・・


チン~

電子レンジお決まりの音がなり完成です。

出来上がったクッキー

なかなか美味しそうです。

陸ちゃんも妻も喜んで食べてました。

クッキーを食べる陸ちゃん

食べれなくてもこういうクッキングは楽しいですね!
次は何に挑戦しようかな(^-^)


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook