息子である陸ちゃんは、かくれんぼが大好きです。
私が仕事から帰ってくると、いつもお母さんの腹の中に隠れ、

陸ちゃん「陸ちゃん保育園からまだ帰って来てないよ~」ハート

と、バレバレのかくれんぼに付き合わされるわけです。

そして今回はお婆ちゃんが家事のお手伝いに来てもらった時に、お婆ちゃんと陸ちゃんがかくれんぼをして遊びました。

これがまた・・・

長いこと^^;
毎回隠れる場所がカーテンの裏とかテーブルの下とかだったので、私が新しい隠れ方を陸ちゃんに教えてあげました。



これがいけなかった・・・・


これは・・・・いつもより絶対に見つからないぞ!!!と思い込む陸ちゃん

どこに隠れているか解るでしょうか・・・・?

玩具の隙間に隠れる陸ちゃん

頭からちょこんとでた顔がこちらです。



陸ちゃん「お父さんシ~だよ!!」ハート

私「は、はい・・・」

この笑顔から伝わって来るでしょうか・・・
陸ちゃんの自信の程を・・・

陸ちゃん「お婆ちゃん陸ちゃん居ないから来て~」ハート

お婆ちゃん「どれどれ何処行った~・・・保育園にでも行ったのかな~」

そしてこれが戦いの風景です。

かくれんぼの風景

居ると分かっているのに知らんぷりをする大人・・・
そして、見つかっていると気がついていない子供・・・

少したったら居たーーー!!!

キャーーーーー!!!!


ってのがパターンだったのですが、今回は・・・



お婆ちゃん「居たーーーー!!!」


陸ちゃん「ダメーーーーーーあっち行って!!!」怒る顔


えええええええええええ


あっち行ってて^^;

見つかったという現実を受け入れられない我が子・・・
ダメと言われて途方に暮れるお婆ちゃん・・・

その光景を見て逃げていく私・・・・・

まさに地獄絵図だ・・・・

ちなみにこの押し問答が30分続きましたとさ。

居たーー
ダメー
ええええ

居たーー
ダメー
ええええ



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

今、職場の昼休み

事務所で一人大爆笑

あたしも息子が小さいときよくやったなあ
かくれんぼ

2013.08.28 11:35 | URL | 20年生 #- [edit]
おばあちゃんがキレてしまうぞ、リックよ。
2013.08.28 12:25 | URL | ドン #- [edit]
お婆ちゃんも大変ですね…。
2013.08.28 17:20 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

やはり、どこの家庭でもやりますよね(笑)
あのニコニコ顔を出されると・・・
付き合わなければ・・!ってなりますヽ(´ー`)ノ
2013.08.28 22:54 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

孫は目に入れても痛くないらしいです(笑)
だから尚更、陸ちゃんは甘えて甘えて・・・・

陸ちゃんの主従関係は、
私>妻>陸ちゃん>お婆ちゃんらしいです(笑)
2013.08.28 22:57 | URL | ペコ #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

私の義母(お婆ちゃん)は、義兄の家にお手伝いに行ったり、我が家にお手伝いに来たりと、まるで家政婦のように動いてます・・・

約14キロの陸ちゃんをオンブして2時間くらいはずっとそのまま歩けちゃうくらい・・・汗
私より体力はあるかも(笑)
2013.08.28 23:00 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook