最近自分に合わないコーヒーを飲むと直ぐに下痢をしてしまうことが発覚。
なので、色々試行錯誤している最中であります。

ちなみに、下痢をしてしまうコーヒーはこちら

NGコーヒー

脂質0で良いかな~って思ったのですが、飲むと高確率で下痢をしてしまいます。
何かがきっと合わないのでしょう。
メーカーは画像だけで判断してください。

食事
  • 朝:ご飯・りんご・バナナ・ヨーグルト
  • お昼:丸亀製麺のざるうどん
  • 夕食:マグロ丼・ほうれん草・枝豆・みそ汁・R-1ヨーグルト
  • エレンタール:3パック
体調記録
  • 便の回数:1回
  • 腹痛:無し
    体調グラフはこちらから


クローン病・潰瘍性大腸炎って下痢のイメージはありますが、私のように寛解なら1日にほぼ1回位の人もいます。
そんな私は比較的軽症なのでしょう・・・
クローン病・潰瘍性大腸炎2つの病気を持とうが寛解していれば一緒ですね!

ただ、潰瘍性大腸炎が悪くなったり大腸癌になったりして、大腸全摘出になった場合・・・・どうなんだろ(笑)
みたいな不安はちょっとあります。

既に小腸部分も切っているので、ポケットも出来ないのかなぁって・・・
そうなったらIVHで生きていくのかな~

まぁそんなのは、なってから考えるとします。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 体調メモ | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 

▶ この記事のコメント

クローン病と診断されてからアイスコーヒーは1,2回程飲んだことあるのですが

飲んだ後、イマイチお腹が変な感じがするので飲んでいません。

缶コーヒーは、栄養士の方から聞いたのですが色々なものが入っているので避けてくださいと

言われてから恐ろしくて手を出していません。

コーヒー好きなんですけどね(;´∀`)

僕は今まで軟便続きだったのですが今日初めて有形便が出ました。

ペコさんが体調崩されたら大変なのでコーヒーは程々にしてくださいね(;^ω^)
2013.08.26 22:50 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

やっぱりコーヒーはNGっぽいですね
疑問がスッキリしました!
程々にしときます・・・(笑)

有形便おめでとうございます!
下痢じゃない便って嬉しいですよね
ただ、下痢から急に硬くなった時に切痔になりましたが・・・(汗
2013.08.26 23:34 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook