今日は、家族でららぽーとのフードコートで食事をしました!

私が食べたのはこちら・・・

吉野家のマグロ丼セット


吉野家の「まぐろ丼と蕎麦セット」です!

一昔前だったら牛丼チェーン店では食べるのも無く言ったらお水だけお願いしますとか言ってたのですが、最近はどこにもマグロ丼が置いてあるようになりました。

クローン病患者にとって優しい世の中になってきましたね・・・(笑)
一色あたりの成分は、以下のようになっています。

エネルギー
kcal
たんぱく質
g
脂質
g
炭水化物
g
ナトリウム
g
食塩相当量
g
1食あたり65826.74.2128.41.43.6


なかなかのカロリーですね。
味は、蕎麦の梅雨がちょっとしょっぱいですが、まぁまぁの味です。

さて食べようとすると、隣から悪魔の囁きが・・・

陸ちゃん「お父さんのお蕎麦、陸ちゃんが食べる!」ハート


何ィィィィ!!


さっきは自分でラーメン食べる言ってたじゃないか・・・!
この病人の唯一食べれる物を取る気か・・・・!(つд⊂)

とは思いつつ、あげる私。息子の頼みは断れません。

マグロ丼セットに齧り付く息子


蕎麦の半分は食べられました。
私には半分位食べたれたほうが丁度いいんですけどね(笑)

ちなみに店舗によっては牛丼は置いてあっても蕎麦・マグロ丼は置いていない可能性もあるので注意したほうがいいです!


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| クローン病の食事 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

まあまあ美味しく食べられるよね、それ。
結局どこに行っても蕎麦とマグロを食べている私たち・・・。
2013.09.09 10:51 | URL | ドン #- [edit]
吉野家にもこんなメニューがあるんですね。

質問なのですが蕎麦はクローン病患者が食べても大丈夫なのでしょうか?

ラーメンはかん水が入っているからダメなのはわかるのですが

僕の中では蕎麦はNGだと思ってクローン病になってから食べていません。(うどんは食べます。)
2013.09.09 15:10 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

えぇ・・・
この二つは、どこの店でも紛れ込んでいる可能性があるので、初めていったお店でも、まずこの二つとウドン調べちゃいますよね・・(笑)

これならいける・・!って
2013.09.09 16:06 | URL | ペコ #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

模範解答だと、蕎麦は脂質は少ないですが、うどんなどに比べると食物繊維が多く消化が悪いので狭窄がある人は注意が必要って感じだと思います。

蕎麦の中でも地方によっては色々混ざっているのもあるので、そこは注意しないとですね
例えば新潟の「へぎそば」とかは、ふのりが入ってます。私の場合これを食べると下痢をしちゃいます。

まぁ、狭窄があった時でも、蕎麦で詰まった事は無いので下痢や腹痛をしなければ食べてもいい気がしますね・・・(笑)
2013.09.09 16:15 | URL | ペコ #- [edit]
陸くん相変わらずですね(笑)
でもいつか陸くんも大人になったら自分の食べ物をお父さんこれなら食べられるよねと言って渡してくれる日がきますよ♪
その日が楽しみですね。
2013.09.09 21:17 | URL | てつ #- [edit]
> てつさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

そんな日が来ると良いんですけどね・・・(笑)
陸ちゃん「これ食べれないでしょ?食べちゃうね」とか言って食べる日が来そうな予感が・・・(笑)
2013.09.09 22:33 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook