私の息子・陸ちゃんは大の恐竜好きです。
ただし、恐竜と言ってもキョウリュウジャー(戦隊物)なのですが・・・(笑)

1年前は、まだ小さかったので恐竜が怖くてしょうがなかった陸ちゃん

ららぽーと東京ベイの恐竜博

そんな陸ちゃんですが、今年は家の近くの総合ショッピング施設「コルトンプラザ」で行われている恐竜博に行って来ました!

コルトンロボット恐竜展


ポスター上では、なかなかの迫力のあるティラノサウルス。

でも実際は・・・

コルトンロボット恐竜展のティラノサウルス

やや小さく、動きがカクカク・・・(笑)
そして、やや寂しい鳴き声をしています。

それでも、泣いている小さい子が多かったです。

さて、陸ちゃんはと言うと・・・・




恐竜を見て顔面蒼白の陸ちゃん

ドーン

血の気が引いてます。まさに顔面蒼白・・・!

絶望・・・・

まさにこの言葉が今の彼にとっては正しいのではないのでしょうか・・・

遠くから見ると・・・・

遠くから恐竜を見つめる陸ちゃん

誰も居ない場所で一人、絶望しています。

恐竜からの距離は・・・


恐竜からの距離の目安

赤く囲んである所に陸ちゃんは居ます。
めっちゃ遠いです・・・でも絶望・・・

今回の陸ちゃんは、ここを通って2階の本屋に「テレビくん10月号」を買うという目的があるのです。
そう、これは陸ちゃんにとって人生最大の試練なのです!!

そこで、彼のとった秘策は・・・!



恐竜が怖くて目をつぶる陸ちゃん



目をつぶって通り抜けるでした!!!


徐々に恐竜に近づく陸ちゃん・・・・

お目目は、しっかり瞑ってます。

しかし、よーく陸ちゃんを見ていると・・・



でもやっぱり見たい陸ちゃん


目開いてるじゃん!!!!!!


怖いもの見たさでしょうか・・・

チラチラ手の隙間から恐竜を見ていました。

やっとの思いで2階にあがり、上から見つめる陸ちゃん

上から見ると以外に強きな陸ちゃん

上からだと安心みたいです(笑)

まぁ、今回は泣かなかっただけでも良しとしましょう

ちなみに帰りの車の中では・・・


恐竜を見て疲れた陸ちゃん

僕は戦って疲れているから起こさないでと言わんばかりの格好で寝ていました(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(8) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

相変わらず、分かりやすいぞ、リック・・・。
最後の写真の汗が・笑。
2013.09.05 08:43 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ここまで顔に感情がでるかって位の怯えた表情。
3歳で一仕事終わったかのような大人の表情をしていましたよ・・・(笑)
2013.09.05 15:56 | URL | ペコ #- [edit]
もぉー!いっつもかわいいんだから陸ちゃん(☆▽☆)
絶望顔までかわいいんだもの~♪

恐いもの見たさって分かるぅー

私もテレビで心霊ものがやっているとき、まさにこの状態ですから・・・

40歳なのに(笑)
2013.09.05 18:30 | URL | 美ぃ* #k9MHGdfk [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!

私も毎日恐ろしいもの見たさをやってますよ・・・
トイレで自分のお尻から出たものを・・・

血が出てないかな~みたいな・・・(笑)
2013.09.05 21:14 | URL | ペコ #- [edit]
こんにちは~^^

陸君かわいいですねi-184

さしずめ、フリーザが最終形態に変身してしまったときの絶望感でしょうか。

自分がどう頑張っても勝てない相手と遭遇してしまったのですね・・・i-241

絶望のスケールを伝えるべく、わざわざ反対側まで移動して撮影するペコさんの仕事ぶりも鮮やかでしたi-179
2013.09.05 21:43 | URL | horoyoimomoaji #.RzonDZo [edit]
……………おもしろい………………

全てがおもしろい

ぺこさん天才だわあ~

リック~の汗でべったりな七三分け頭がいい!

ヤッパリ子供は頭からダラッダラ汗流しますよねー
2013.09.05 22:30 | URL | 20年生 #- [edit]
> horoyoimomoajiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

陸ちゃんは、まさにベジータさん状態だったということです・・・(笑)
もしくは
「私の戦闘力は53万です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…」

みたいなセリフがきっと恐竜から聞こえてきたのでしょう・・・
2013.09.05 22:58 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

陸ちゃんは、汗っかきだから汗ものが出来て痒いらしく、常に脇の下かいています・・・(笑)
子供は素直だからいい表情しますよね(笑)

うちの子は、見れば見るほど昭和の香りがします・・・^^;
2013.09.05 23:05 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook