プレゼン

今日は、久しぶりに社内でプレゼンを行いました。
私はプレゼンの中の一部分の担当だったのですが、それでも人前で話すのは緊張しますよね・・・
特に、自分より上司に当たる人達の前では・・・(汗)

私は、あまり人前で話すのが上手くないので特にこういうのはダメです。

まぁ、ダメだから無理です!勘弁して下さい!なんてのは社会では通用するはずもないので、不安を消すためにずっと練習してました。
資料は作らなくても良いとの事だったので、作らないで練習してたのですが・・・

全く頭に自分の言葉として入ってこない・・・!

内容も中身も自分が設計したものなので、ほぼ全て頭には入っています。
質問されても全部答える自信があります。

しかし・・・!

資料を自分で作っていない為か、毎回流れは一緒なのですが、言葉が変わってしまう・・・
言葉が変わると、聞き手に対し、上手く伝わっているかわからないんですよね・・・

緊張すると、専門用語を使ってしまうので・・・

なので、取り敢えず原稿を書いて準備しときました。

プレゼン1時間前


プレゼン1時間前・・・

私のお腹に異変が来ました。
えぇ・・・そんなのは予想通りです!

なんて言ったって、クローン病・潰瘍性大腸炎はストレスに弱い!
普通の人だって緊張したらお腹を下す。
そう、まさに「OPP」!

実際にプレゼンが始まり議事録用のメモを取りつつ出番を待っている私。
意識は何処に言ってるかというと・・・




お腹!!!


ずっとしぶり腹状態・・・(汗)

  • トイレに行こうか・・・
  • それとも我慢するか・・・
  • ロペミンを飲もうか・・・


色々選択肢はあります。

私が取った選択肢は・・・・

我慢するです!

もうこんな状態は慣れっこです。
お腹が痛くない状態でただの便意がある時は、決まって出ません。

案の定、私の出番が来て終わったら、しぶり腹もすっかり治ってました。

自分の感覚がわかってるのであれば私のように我慢してもいいですが、危ない時は直ぐにトイレっていう選択肢を選んでください!

会社で爆発・・・

考えただけでもお腹が痛くなってしまう・・・(汗)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

本当にこれはクローン病の宿命だよねぇ・・・。
気にするなって人は簡単に言うけれどなかなか難しいよね。
やっぱり自分もプレッシャー感じるもの。
自分の結婚式がMAXでしたね。
もし披露宴でトイレ中座してたら、キャンドルサービス中にウンコしたくなったら、
両親に花束贈呈のときに便意が来たら・・・なんて考えたら恐ろしくなってたな。
うんこ花婿の称号を確実にしていたことでしょう。
やれやれ、結果オーライ(-_-;)。
2013.09.13 12:51 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

披露宴何てまだいいじゃないですか!
ヴァージンロードで歩いている最中に出たりしたら・・・
ヴァージンロードじゃなくてウンコロードですよ・・・

花束の変わりにバキュームカーが来ちゃいます・・・
2013.09.13 23:15 | URL | ペコ #- [edit]
こんにちは!

いつも面白い記事ですね★

ぺこさんのプレゼンに相当するのが学会発表になります(脂汗

発表は各自10分ですが、最後に壇上に、8人くらい座って、30分くらい討論の時間があるんです(>_<)

100人くらい来てる会場の壇上の、自分の席のところに筆で名前が書かれた白地の紙が垂れ下がってまして…

煌々とライトで照らされているんです!

ああ、これが、噂の公開処刑か…(゜ロ゜;

直感がそう語りかけてきました(;´д`)
2013.09.14 06:16 | URL | horoyoimomoaji #.RzonDZo [edit]
> horoyoimomoajiさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

100人ですか・・・(汗)
確かに公開処刑ですね(笑)

その中で、ブリッって言ったらもう・・・
硬い物なら何とかしのげますが、私達は柔らかい・・?というか水ですからね(笑)
想像しただけでも冷や汗ものです・・・
2013.09.14 20:04 | URL | ペコ #- [edit]
ホントにやばいときは

便意を抑えられません。

まだ公共の場で漏らすってことはないですが

この病気はストレスに敏感ですからね…。

気を付けようにも気を付けられない(;´∀`)
2013.09.14 23:08 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

打つ手なし・・・
まさに詰んだ!!!って感じですよね(笑)
2013.09.15 00:24 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook