新しいマンションへの引越しも来月に迫っております。
引越しするにあたり、あれも捨てなきゃ~これも捨てなきゃ~・・・とは思いつつもなかなか引越しの整理は出来ないものです・・・(汗)

引越し


特に捨てれないのが子供のおもちゃ・・・
赤ちゃんの玩具は全部捨ててしまいたい所ですね。

それがバレると息子に怒られますが・・・

そんな私ですが、取り敢えず引越し日が決まったので、引越し業者に見積もりをお願いしました。
新築マンションの一斉引越しでは、感じ引越会社がいて、全て日程からトラックの横付けまで管理しています。
私のところのマンションは、1世帯2時間で荷物を全て入れ込まないといけないらしく、もし間に合わなかったら途中で後回しにされるらしいのです。

そこで、ちょっと値段が高くても色々融通の効きそうな幹事会社に引越しを依頼しました。

まぁ早速、荷物を見てもらったのですが、ざっと3人分の荷物で2トンロングが1台と1.5トンが1台位でギリギリ収まる範囲だそうです。

ただ・・・

積載を計算して貰う時に、大量のエレンタールのダンボールの箱は入れないで貰いました。
引越し当日までには、このダンボール空にしときますので~と・・・


なるわけないのに・・・^^;

引越し日が丁度通院の翌週あたりなんですよね・・・

1ヶ月分のエレンタール(ペットボトルタイプ)は、私は毎日4パックで処方して貰うので、ざっと3箱位ですね・・・

まぁトラックに詰めればどれだけ荷物が増えても良いらしいので、その分は安心出来ます。

これから引越しの準備・・・

憂鬱だなぁ~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| マンション関連 | comments(4) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook