前回の虫取りから虫取りの楽しさを知った私の息子・陸ちゃん!

夏の終わり、そして秋の始まり。バッタ取りに行って来ました

昨日も虫取り二人で行ったのですが、今日は親子3人で近くの河川敷に虫取りに生きました。

トノサマバッタ


しかしあいにくの雨・・・

だが陸ちゃんは雨よりも虫!!!
そう彼には今回はとっておきの新しい武器を持ってきたのです。
それを使いたくてたまらない・・・


それは・・・

虫取り網(100均)!!!

虫取り網を持つ陸ちゃん

これさえあれば無敵だぜと言わんばかりの面構え(´・ω・`)

まずは、

私「昨日取ったバッタを逃してから新しいバッタを取るぞ!!!」どやどや


と言って昨日取ったバッタを虫かごから逃すと・・・

陸ちゃん「取った!!!!!!!!!!!!みてみて!!!!」ハート

さすが武器持ちの陸ちゃん。
前回の戦力外の時とは違うぜ・・・

私「どれどれ、どんなの捕まえたんだ・・・?」

それって・・・・

さっき逃したばかりのバッタじゃないかい・・・汗

陸ちゃんにとってはそんなの関係ないらしい・・・

可哀想だから逃がそうと説得し、ようやくバッタ探し開始!

虫取り網をブンブン振り回す陸ちゃん。

そして雨の中、虫を探すという異様な光景・・・

雨の中虫取り親子




陸ちゃんはまだ、バッタを掴むことができなく、触るといっても指でツンツンする程度・・・(笑)
それでも取ったバッタには満足してたみたいです。

虫かごにバッタ達

次回はトンボを捕まえたいと思います。


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook