ペンギンの餌やりを見終わった後、陸ちゃんが一番やりたかった「タッチンフィーリン」です。
このタッチンフィーリンとは、普段触ることの出来ないサメやエイを触ることができちゃいますよ!!っていうコーナーです(2014年1月中旬まで)。
エイの毒がある尻尾のトゲは抜いてあるそうで、お口の前に手を出さないかぎり安心だそうです。

エイとサメは最近は陸ちゃんの中では旬な生き物で、すみだ水族館で買ってきたお風呂で遊ぶ玩具やファインディングニモで出てくるエイ先生とサメが大好きでいつも戦わせています。

そんな陸ちゃんは、最近は怖がりだけど好奇心旺盛!!

触りたいのに触れない~(高田純次のCM風)

この相反する感情が入り混じり何時もモジモジな陸ちゃん

それでも勇気を出して手をつけてみました・・・


ちょっとおっかなびっくりの陸ちゃん
後ちょっとで触れるところまでは行くのですが、なかなか勇気が出ない・・・(笑)

陸ちゃん「怖い!!!お父さんやってみて!」驚く


ここで登場するのが私の妻です。
虫はダメでも海の物だったらイケルぜオレ!!!悪魔

らしいです^^;

ちなみに私は食べる以外は何でもイケますが、汚れたくないのでここは妻にバトンタッチ♪
安全な所でカメラマンに徹してました(笑)

妻と陸ちゃんであーだこーだやりながら徐々に慣れていき遂に・・・・!!!


初めてのエイ先生にお触り

陸ちゃん「さ、触れた!!!!」驚く

大興奮(笑)
あまりにも興奮し過ぎて・・・




触れて吠える陸ちゃん


陸ちゃん「おおおおおおおおおおおおおお」

勝利の咆哮をしていました(笑)

その後は、サメを触ったり、

サメをお触り

シャツを着替えるまで、ずぶ濡れになりながらエイ先生を追いかけ、触ってました。

そして勝利のピース

エイ先生をやっつけたポーズ

この後、自信をつけた陸ちゃんは何をするにもまず

「触っていい?」

と言いツンツンする陸ちゃん^^;

バッタに対してツンツン
ダンゴムシに対してツンツン

そして、ハエにもツンツン・・・

自信が付き過ぎるのも問題ありだなぁって思いました(ー_ー;)



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

かわいい(;´∀`)

一度触ったら恐れを知らない

陸ちゃんですね。
2013.09.18 14:46 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
やったね陸ちゃん!

こうやって色んなことを覚えて、経験して大きくなっていくんですね~


昨日の台風を体験した陸ちゃんとは別人のように良い顔しています(笑)
2013.09.18 16:52 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

えぇ・・・
だから下手なこと教えられないんですよ・・(汗)
直ぐに、お父さんだってやってたでしょ!って(笑)
2013.09.18 22:39 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

このまま大人に・・・
そうなるとちょっと寂しいですね・・・(笑)

う~ん・・・複雑(´・ω・`)
2013.09.18 22:42 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook