2013年の台風18号は各地で甚大な被害が出たみたいですね・・・
特に、京都では河川が氾濫したとか・・・(汗)

今の私のマンションも江戸川が直ぐそこで、しかも1階・・・
ビクビクしながら何処にも行かないで過ごしてしました。

でも何処にも行かないと子供は何をしても飽きてきちゃいます。

そこで、少し雨風が治まってきたので、マンションの入り口まで息子の陸ちゃんと様子を見に行ってきました。
台風がどんなものかピンとこない陸ちゃん

お外に出れると思って大喜び!
パジャマのまま外に出て直ぐに風がブフォォォンと吹いて玄関のドアが閉まってしまいました。

すると・・・







陸ちゃん「怖い怖い怖い怖い×10」驚く


大パニック・・・


直ぐに家に引き返しました(笑)

家に戻ると・・・

陸ちゃん「何でドア閉めるの!!!!怖いって言ってるでしょ!!!!」怒る顔

ええ・・激怒です・・・


でも、好奇心だけは失わなかった陸ちゃん(この辺りが最近大人になってきた感が)

もう1回行くと言い、今度は抱っこで行きました。

2013年台風18号

必死にしがみつく陸ちゃん。
怖くて眼が開かないらしいです(笑)

私の住んでいる地域では風は強かったですが、停電などの被害も無く無事に過ごせました。

いつも比較対象が戦隊物なのですが、これで台風が怖いっていう事を覚えてくれれば幸いです。
陸ちゃんにとっては、ちょっとした社会勉強になりました。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook