私達は、キドキドに来たらまずやることがあります。
それは・・・

ジオラマエリアの所で機関車で遊ぶことです!!

だけど、お昼頃だったのでまさに激混みのキドキド!!

そう簡単には機関車がゲットできません。
ライバルは息子の陸ちゃん位の子どもたち・・・

陸ちゃんの為ならえんりゃこりゃ~

私と妻は眼をギラギラさせてライバルが機関車から手を離すのを待ちます・・・

キドキドで機関車の玩具を狙う私達

何処かしら楽しくなさそうに遊んでいる陸ちゃん

他の遊びをしようと誘い近くにあるボールコロコロエリアで遊んでいると・・・

キドキドでボールでコロコロ

な~んか面白くなさそうにしています。
ちょっと転がしては、こっちにきて様子見。

まだ機関車が開いてないとわかるとまた寂しそうにボールを転がします。

ここは息子のため、次のチャンスを掴むしかありません!!!

そして次の瞬間・・・

ライバルのお母さん「~ちゃん帰ろう」

チャ、チャーーーーンス(☆Д☆)キラリーン

ゲ、ゲットー!!!

私「やったよ陸ちゃん!!!」どやどや

陸ちゃん「ありがとうお父さん!!!お父さん大好き!!」ハート

私の努力が報われた・・・・(泣)

きかんしゃゲット!!!

そうかそうか・・・楽しいか・・・・

眼から鱗を出していると・・・

よそ見をして直ぐに機関車から手を離す陸ちゃん驚く顔

ちょっ!!!!!まだライバルいるよ!!!

冷や汗ものでした・・・

特に、陸ちゃんより小さい子は油断なりません・・・

いきなりきて横取りして行きますからね・・

そう・・・ここは無秩序・弱肉強食の世界なのです。

図々しい奴が強い世界です。。。

例え機関車を大量に独占してようが、他の親は口出し出来ないのです・・・

それでも楽しく遊べてよかったです。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

子供は遠慮することを知らないですからね(;´∀`)

それが良くもあり恐ろしくもありますね。
2013.09.26 22:02 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは
コメント有難うございます!

あの「かして~」と言えば何でも貸してくれると思っている所が恐ろしい・・・
2013.09.26 22:36 | URL | ペコ #- [edit]
はじめまして

クローン病歴、4年の
あめると申します

4歳になる息子も
キドキド、好きです
辻堂にあるキドキドに
今まで、結構、いきました

うちも、あのジオラマが
大好きで、だまーってみてると
三十分は、あの場から
動きません(笑)

目下、トミカ、大好き
乗り物、大好きと
いったところでしょうか

そして、キドキドで遊んだあと
我が息子は、
私に気を使ってか(笑)
お昼は、回転ずし。

いつも、自分が、食べたいもので
いいよっていってるのに…(笑)
2013.09.30 13:26 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
> あめるさん
はじめまして!
コメント有難うございます!

4歳で気を使うとは、偉いですね!(笑)
私も息子と回転寿司よく行きますが、まだ3歳だと寿司の良さがわからないみたいです・・・
甘エビを少し食べて直ぐに遊び始めます

家に無いものには興味津々なのは共通ですね(笑)
2013.09.30 22:54 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook