今年で息子の陸ちゃんは、保育園での3回目の運動会です。
陸ちゃんが通っている保育園は、乳幼児も参加出来る運動会で、毎年我が子の成長が楽しめます。

あ~思い出す過去の陸ちゃん•••

2歳児編

まだ入園して数ヶ月しかたっていない時の運動会は、親もドキドキでした。
どんな親がいるのかな・・・
うちの子はちゃんと出来るのかな・・・
etc・・・

当の本人はというと•••







2歳の運動会

みんなが集合しているのに自分一人スタタタタタタタと走っております(ー_ー;)
みんなが踊ろうが歌おうが何のその!!

陸ちゃん「オレは自由に走るんだぁぁぁぁぁ!」(# ゚Д゚)

と言わんばかりの激走っぷり!

そしてそれを追いかける怒れない父親・・・私です。

ずっとこんな感じで最終的に先生に怒られてしまいました(汗)
陸ちゃんが怒られているのに、私が怒れないのを怒られているような感じでしたね・・・

3歳児編

3歳になると、親同士も友だちができ、子供も同士も友達ができ、2歳の時とは全然違います!
陸ちゃんも大きくなり・・・

やはり集団行動ができず、今度はモジモジしています^^;

3歳時の保育園の運動会

基本2歳も3歳も親にべったりです。

4歳児編

過去一人だけ幼くて、浮いていた陸ちゃんが・・・

ずっと親にべったりだった陸ちゃんが・・・

泣き虫だった陸ちゃんが・・・

そんな陸ちゃんが4歳児では・・・・



入場行進


一生懸命にこれでもかっ!!!って位に腕と足をあげて行進しています(涙)

他のみんなは眠い~みたいな感じなのに一人張り切る陸ちゃん!!

同じ年の子の中でも光って見えました。(親馬鹿か・・・)


お、大きくなったなぁ・・・・

あの甘えん坊がちゃんと集団に溶け込んで一生懸命にやっている姿は、成長が感じられて涙が出てしまいますね・・・




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook