ちびっ子達の入場式が終わり、次はいよいよ息子の陸ちゃんの徒競走の番がやって来ました。

小学校の体育館なのでそんなに広くはありません。

その中での徒競走・・・
最初の出だしが大事です。

先生「用意、ドン!」

陸ちゃん「はっ!?」驚く


若干の出遅れ(笑)

徒競走


ビリでした・・・

悔しがってる所も微笑ましかったです。

次の競技も無難にこなす陸ちゃん・・・

足抜き周りも軽々と!

足抜き周り

満足気です(笑)

足抜き周り後の陸ちゃん

こんなの簡単だぜ!!って顔しています


そして、最後に親子競技・・・
ボールを親子で挟んで運びます。

妻と陸ちゃんが運んでいる姿・・・

カニ歩き



か、カニだな!

アンガールズの田中の芸そっくり!
この数分の動きで、妻はその後、筋肉痛で動けなくなるのでありました•••

他の学年の競技がやっている最中は、ずっとお山座り(体育座り)!

お口チャックをして、じーっと座ってました。

お山座り


他の子は、親元に来たりしてるのになんとりっぱなんでしょう!
過去の陸ちゃんと比べたら大違い!!

家では、常に甘えん坊なのに、外ではきっちり先生の言うことをよく聞いて(涙)

後で褒めてあげたら、

陸ちゃん「でもね、陸ちゃん寂しかったの」泣く顔


そんな頑張った陸ちゃんには、おもちゃをいっぱい買ってあげると約束をした私でした。

やったぜ陸ちゃん!




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

陸ちゃんかわいいですね(*^^*)

こういう同級生と競うイベントがあるのはいいですよね

今はモンスターペアレントもいるから

順位などは一切つけないところもあるとか

なくならないでほしいです。
2013.10.09 19:23 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

世の中競争世界ですからね
世の中の厳しさを教えてやらなくては・・・!
2013.10.09 23:50 | URL | ペコ #- [edit]
リックの成長を見ると息子の小さな頃に会いたくなり、写真やビデオを引っ張りだし観ます

すると、そこには若い私がいます
え~え~私も成長してますよ……いや老いていくか(涙)

で、おもちゃはどれくらい買ったんだい?
2013.10.11 22:15 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

親は老いるのみですよ(´;ω;`)

玩具は、仮面ライダーの人形・月刊号の雑誌2冊・そして新しい仮面ライダーのベルトを買うという約束をさせられましたよ・・・

ベルト7000円もするし!!!

最近口ずさむのは、

あの時き~みは~若かあった~

と・・・・聞こえないように・・・
2013.10.12 00:33 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook