最近の陸ちゃんは昆虫大好き!

特に好きなのがカマキリ!
カマキリと蜘蛛が戦ってる動画や、バッタを捕食してるのを見るのが好きという、ちょっと教育上困った状態です。
そんな陸ちゃんは、週末になると虫網に図鑑を持って虫取りに出かけます。

陸ちゃん図鑑を見ながら虫探し


目的は、そう・・・

カマキリです!
カマキリって昔はそこら中にいて、歩いてれば見つけられたのですが、大人になったくらいからか、さっぱり見かけなくなりました。

なので、毎週探しに行くのですが、全然見つからず、いつもバッタ、トンボ、ダンゴムシを捕っています。

今回も見つからないなぁ~と半ば諦めていると・・・

そこには、

なんと、

カマキリが!

すかさず虫捕り網で捕まえました!

陸ちゃんは大興奮

陸ちゃん「お父さん!よく見つけたね!凄い!」驚く


カマキリを捕まえるのに1カ月はかかりましたよ>_<

俄然やる気を出した陸ちゃんは、虫取り網を持って駆けずり回る!

ダンゴムシをパサリ

蛾をパサリ

トンボもパサリ

もう無差別に獲りまくります!
動いている虫は全て•••

そして•••

蜂もパサリ


ちょっと!!!それダメだし!!

バカ親子「キャァァ~~」驚く驚く顔

その後、2人で一緒に仲良くカマキリ観察をしました。

カマキリを見つめる陸ちゃん


次はアゲハ蝶を頑張って獲りたいと思います。


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

何気に一枚目の写真の構図が、いい感じ。
2013.10.12 09:00 | URL | ドン #- [edit]
同じかごの中じゃカマキリに他の虫たちが食べられるんじゃないですかね(;´∀`)?
2013.10.12 09:50 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

さすがドンさんですね
よく気が付きましたね・・・

撮ったのは私じゃないです(笑)
2013.10.12 11:44 | URL | ペコ #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

えぇ・・・
息子にそれを教えたのですが、そんなの関係ないらしいです・・・

数時間後・・・・・みなまで言いますまい・・・
2013.10.12 11:49 | URL | ペコ #- [edit]
の私も思った~
凄いいい写真だなあ~って


じゃ、撮影したのは
アンガールズ田中動きで筋肉痛な奥さまかしら
いや、野菜?の踊り!?いや、やっさいもっさい?の踊る奥さまか
2013.10.12 15:43 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

正解は・・・・保育園の先生でした!!
今時の保育園は園で取った写真をネットで販売しとるのですよ・・・

私と陸ちゃんが一緒に写ってるのがカニさんが撮ったやつです(笑)
2013.10.12 21:02 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook