子供の髪の毛って子供一人で行けないから結構大変ですよね。
美容室に行ってもグズるし・・・

極力切りたくないのが本音であります。

私が息子の髪を切る基準は、前髪が目に掛かりそうになると何時も切りに行きます。
目に髪がささると眼が悪くなりますからね・・・・

普通は、髪を切るとかっこ良く・もしくは可愛くなるはずなのですが・・・うちの子は・・・

1年前・・・

三歳児の陸ちゃん

半年後・・・

睨みつける我が子


毎回、切った後は昭和の坊主カットです・・・

もしかしたら陸ちゃんが昭和っぽい顔をしているからじゃなくて、美容室が悪いんじゃないか!?と
淡い期待を胸に、何時もとは違う美容室に行って来ました!
今回行った場所は、美容室の中に車の乗り物がある所です!
お子様専用のスペースがある美容室ですね

最初はモジモジしてた陸ちゃんでしたが、車を見るなり喜んで座り・・・

美容室の車

後はじーっとDVDを観てました。

DVD付き美容室ゴージャス

時折くすぐったい仕草をするのですが、特にグズグズするわけでもなく難なく事無き終えました(笑)

脇の毛はちょっとくすぐったい

そしてこれが完成形です!

完成形陸ちゃん

お菓子も貰いルンルン気分の陸ちゃんです。

今回の美容室は大成功!
髪型も昭和の男の子ではなく、普通のどこにでも居る男の子の髪型になりました(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いい男だねえ。
かっこいい。
我が家は女の子なのに中学入学前に初めて美容室に行かせてやったという冷たい家庭(笑)。
2013.10.15 11:34 | URL | ドン #- [edit]
うちも、髪の毛、切るの嫌がって
乗り物とかDVDを
見せてくれるところで
切っていました

でも、4000円と高い…

で、4才になって
なんとか説得して
子供を、1000円で
切ってくれるところに
いったところ…

緊張しつつも
15分ぐらいで終わり
大丈夫じゃん!
といった感じでした(笑)

4歳になると
なんか、ひとやま超えた感じで
抱っこ〜!!って
いわれるのも減るし
何かと大丈夫になってくる感じが
しますよ〜?
2013.10.15 12:13 | URL | あめる #vWTwm4k. [edit]
陸ちゃん、かわいいよ~

あ、もうかっこいいね~って言わないと怒られるかな? (笑)

一年前、半年後、そして今回の陸ちゃん。
こうやって並べると、どんどん成長してるのがわかりますね!

2013.10.15 22:19 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ということは、ドンさんが切ってたんですか?(笑)
髪を切るのって簡単そうに見えて、やると難しそうですよね・・・
2013.10.15 22:35 | URL | ペコ #- [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

確かに高いですよね!
私の2倍の値段ですよ・・・(笑)

4歳になると抱っこが減るんですね・・・
それはそれで寂しい気も・・・(笑)
2013.10.15 23:33 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

陸ちゃんの価値観はこんな感じです
1.強い
2.かっこいい
3.戦隊、または仮面ライダー

可愛いなんて言ったら怒られちゃいます・・・(笑)

子供の成長は嬉しいですね
ただ、最近は叱ると・・・

お父さん嫌い!

って言って逃げていきます・・・(笑)
2013.10.16 00:01 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook