マレーパグのお尻

久しぶりにビックリしました!!!!

何気ないいつも通りの朝・・・
朝起き、ご飯を食べ、エレンタールを作り仕事に出かける準備をし、息子の陸ちゃんをトイレに連れて行きオシッコをさせ、出かけるのを見送り、さて便器によっこいしょ~

この誰もいなくなった時のトイレが一番落ち着きますね



が!


今日はこのありふれた日常とは少しだけ違っていたのでした・・・・

クローン病家族の朝の戦争
異変に気がついたのは、毎度の朝の下痢を見届け、血が付いていないかチェックをしている最中です。

私「良し!今日も血が出てないぜ・・・!クローン病・潰瘍性大腸炎さん、今日も元気な私でいられてありがとう!」

って思ってパンツをあげた所・・・


あれ・・・パンツが何か濡れている!!!!!!

な、なぜだ・・・これは今付いたのかな・・・

便器に座りながら色々考えてみました。

1.洗面所で顔を洗っている時にお尻が濡れた

まさか、顔を洗っている最中にお尻は塗れますまい。
日々の生活でお尻が濡れる・・・まず無いな・・・

2.便器に陸ちゃんのオシッコが付いていてそれで濡れた

陸ちゃんは、まだまだ上手にオシッコが出来ません。特に朝は急いでいることもあり、色々引っ掛けてしまいます。
なので、濡れている便器にもしかしたら私のパンツが当ってしまった!?

これは可能性としてはあるな・・・

3.ペンタサ注腸が漏れた

私の場合、ペンタサ注腸が失敗し、漏れる場合はだいたい夜中なんですよね。
しかも体調が酷く悪い時になりやすいというか毎日なってました。
不思議なもので、出た時は気付かず、濡れて初めて不快感で起きてしまう。。。

でも今回は朝普通に過ごしてたしな・・・
むしろ、パンツが濡れた状態で何も気づかず椅子に座って食べてたなんて・・・
感覚鈍すぎてソッチの方がやばそうです。

4.オナラと一緒に若干実が出てしまった

これも私達のような炎症性腸疾患の患者は、結構やってしまう。
これが一番可能性が高いのかな・・・

結論

気になる・・・良し取り敢えずパンツの匂いから原因の特定を・・・・・


否!!!

これが何だったとしても誰も救われない!!!(つд⊂)

これは素直に・・・

洗濯機の中にポイだ!!!( ´∀`)つ ミ

はい証拠隠滅~

清々しい朝だぜぇ~

と会社に出かけました。

帰宅すると・・・


妻「ちょっと!!あんたお漏らししたでしょ!!!」悪魔

いつもより枚数が多いことに気がついた妻に、ちびまる子ちゃんのお母さんバリに怒られる私(まるちゃん)でありました。

悪いことって直ぐバレますね・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

ペコさんにお聞きしたいんですけどペコさんはヒュミラをする前の検査で結核があったとのことですがヒュミラをはじめて結核はどうなりましたか?
僕も肺に結核の跡があったので気になりました。この先レミケードやヒュミラを使いたいので。
2013.10.13 10:49 | URL | てつ #- [edit]
> てつさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

結核の跡があったので、3ヶ月後検査をしようってことになったのですが、結局担当医も忘れて未検査のままです(笑)
1年間ヒュミラを使ってますが、特に結核の症状は出てないですね・・・

何か今更かなって思って結局私からも伝えてなく、放置です(笑)
2013.10.13 18:39 | URL | ペコ #- [edit]
ペコさん教えてくださってありがとうございます。それは凄いですね(笑)結核があるとレミケードやヒュミラで発病する場合があると聞きました。
ちなみに結核の薬は何種類くらい服用してました?
2013.10.13 22:22 | URL | てつ #- [edit]
> てつさん
こんにちは!

私の場合、職場に結核になった人が居たので、特に注意深くということでずっと薬を飲んでました。
飲んでいた薬は、イスコチンとその副作用を抑えるためのピドキサールを1年位かな・・・服用してました。

飲んで下痢になるってことは無かったのですが、薬の影響でまぐろを食べると頭痛が出る可能性があるって聞いた時はヒヤヒヤしましたが、結局頭痛はなかったです(笑)

確かに結核は怖いですからね・・
おっしゃられると通り、レミケードやヒュミラを使用した後に結核になる方がいるようですね

私の担当医は取り敢えず予防としてイスコチンを飲み続ける事が大事だと言っていました!
2013.10.13 22:46 | URL | ペコ #- [edit]
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
自分は周りに結核なってる人いないんですよね…まぁもしかしたら治った跡かもしれないので詳しく調べると思います。
そんな副作用あるんですか!!
なるほど。参考になります。
これからもブログ遊びきます♪ありがとうございました。
2013.10.14 15:18 | URL | てつ #- [edit]
> てつさん
こんにちは!
コメントありがとうございます

是非また遊びに来てください!
2013.10.14 22:29 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook