高速道路

友人の結婚式の為に車で帰省しました。
道中は休日の昼間だったので、特に混雑していなく、快適でした。
お盆や連休の時は渋滞対策でオムツ必須なのですが、空いているとストレスも無くいいですよね。

お腹の調子もまずまずで、家を出る時に一回ブリってしたっきり、五時間の長旅は無事に到着!

それにしても一人で高速道路のような一本道を運転していると、暇なのであれこれ考えてしまいますよね・・・
と言っても考える内容は、私は漫画の事や、昔の思い出などそれほど頭を使って考える物ではなく、もやっとした感じで暇をつぶしているって感じでが・・・

2時間位のドライブは楽しいですが、5時間になると苦痛以外何者でも無いですからね(笑)

夕食は、久しぶりに実家で海鮮鍋を食べました。
海鮮鍋は、魚を多く使うので、値段が高く付きます。
牡蠣も魚も高いですし・・・

なので、取り敢えず牡蠣を大量に食いだめしときました!

鍋で好きな具材は、
  1. 牡蠣
  2. 白菜(葉っぱ)
  3. 豆腐
  4. 長ネギ
  5. ほうれん草

海鮮と言ってもダシだけで、私は牡蠣しか食べません・・・(笑)
牡蠣と言ったら味噌だれって思うかもしれませんが、私は昆布と魚介類でダシを取り、醤油とレモン汁を混ぜた味で食べるのが好きです。

もう秋を越して冬間近ですね・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook