結婚式のテーブル

私のようなクローン病の患者には、結婚式で出される和食以外の食べ物は、食べるには勇気がいります。

別に一回食べたからと言って、狭窄で詰まらない限り直ぐに悪化!とはならないのですが、私は基本我慢ですね。

それでも少しは食べられる可能性を上げるために、結婚式の招待状の返事に、

「肉食は食べれないので、出来れば魚系の和食中心にしてください」

と書きます。

すると、ある程度特別メニューにしてくれるわけです。

例えば、肉系のメインが魚系に
今回は、ノドグロのソテーに・・・
ソテーか_| ̄|○

そしてタラバガニも出てきました。

タラバガニ~


どれも美味しいそうでしたが、じっと我慢!

友人に全部あげました(笑)

結局食べたのが二次会まで通して、最初に出て来たブリのお刺身3切れのみ!

結婚式のお刺身


きっと普通の人ならガッカリするかもしれませんが、私は結婚式に食べたりお酒を飲むのが目的で来ているわけでは無いので、全然平気です!


それより友人が幸せそうで、それが何よりでした。


クローン病の人でも、結婚式に呼ばれたら是非行くことをお勧めします!

楽しいですよ~




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記 | comments(2) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook