今年もハロウィンの季節がやって来ました。
最近ハロウィンって流行りなんですかね・・・?
去年よりも盛り上がっている気がします。

ハッピーハロウィン!!

さて、今年も息子の陸ちゃんが通っている保育園でもハロウィンの仮装行列が行われました。

列をなし徘徊する子どもたち

みんなそれぞれ色々な格好をしています。
女の子はディズニー系が多いですね・・・

男の子はそれぞれ個性があります。

さて、うちの子はと言うと・・・



恵比寿様

え、恵比寿様(@_@;)

恵比寿様が微笑んでおらっしゃられます。。。

何とも神のようなほほ笑み・・・
去年と一緒の衣装なのですが、若干成長したせいか帽子が笑える格好に・・・(笑)

そして、家で一生懸命覚えた

陸ちゃん「トリックオアトリート!!」ハート

と言って保育園の近所のお店の人達からお菓子を貰います。

トリックオアトリート

恵比寿様も受け取っていました。

地域でこういった子供の行事に協力してくれるなんて嬉しい限りですね!
まさに地域密着型でしょう

いつもグズグズの陸ちゃんでありましたが、いい子でイベントを楽しんでました(笑)

先生とお写真

まぁ、どこからどう観ても恵比寿様しか見えない陸ちゃんでありました。
ちなみにカボチャです。

気が付きましたか・・・?

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

ペコさん家は、七福神ハロウィンで決まり

去年の服で成長をよりいっそう実感できますね

かぼちゃ♪かわいい
ちなみに手作りですか?
2013.11.02 11:54 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

婆ちゃんの手作りです(笑)
段々匂いが男の子っぽく・・・・
2013.11.02 16:59 | URL | ペコ #- [edit]
おばあちゃまの手作り(☆o☆)(☆o☆)
上手ですね~
来年は、もっと似合わなくなりますよ(笑)

頭皮の香りもそうですが、足の匂い……
殺人ガスです
小さい頃は「あんよ、くちゃいなあ。でも元気な証拠だね」なんていってましたが、今やくちゃいとかいう問題じゃありません
すでに、わたしの足のサイズを越えたベタベタ足………
あんよの頃がなつかし~
2013.11.02 20:26 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん

パッチワークが趣味らしいです(笑)

陸ちゃんは屁の匂いが・・・
普段肉ばっか食べているせいか屁の匂いが、再燃時のクローン病患者の屁と同じ匂いがしますよ・・・(汗)
2013.11.02 23:09 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook