またまた懲りずにキョウリュウジャーの握手会にやって来ました^^;

キョウリュウジャーのイベントに行って来ました

ただし、今回はいつもと違います。
いつもは親がキョウリュウジャーに会いに行こう!!と言って息子の陸ちゃんを誘うのでありますが、今回は陸ちゃん自らちょっと観てみたいと言い出しました。。。

これは大変な進歩なのです・・・!

でもあいにく妻が仕事の日だったので、私と陸ちゃんの二人きりでキョウリュウジャーに会いに行きました。

さすが大人気の戦隊物の握手会・・・
長蛇の列です!

キョウリュウジャーの握手会の長蛇の列

一番先頭の方にキョウリュウジャーが居ます。
陸ちゃん「人がいっぱいだねぇ~」驚く

私「みんなキョウリュウレッドと握手するために並んでるんだよ。陸ちゃんも並ぶ?」

陸ちゃん「ううん。見てるだけでいい。だって・・・」




陸ちゃん「怖いもん!!!」


そうです。陸ちゃんはキョウリュウジャーに興味はあっても決して近づかないのです。
その結果、他の子供達はキョウリュウレッドの前でニコニコしながら握手したりお写真を撮ったりしているのですが・・・

キョウリュウレッドと握手会

陸ちゃんは・・・・

影で隠れる陸ちゃん

物陰からコッソリ観ています。

この辺りはなかなか成長しませんね・・・(笑)

コルトンロボット恐竜展に行って来ました

そしてちょっと見たら何を思ったのか興味の対象がキョウリュウレッドから・・・・仮面ライダー鎧武のガチャガチャに・・・!

仮面ライダー

ガチャガチャは100円かと思い気や、今どきのガチャガチャは何と500円!!
こんなの毎回買ってられません!!

しかも仮面ライダーのベルト(戦極ドライバー)連動式なのでベルト無しでは意味が無い。
何とか辞めさせようと説得すること30分・・・・

周りはウキウキ気分の子供たち、そして陸ちゃんはキョウリュウレッドと握手よりガチャガチャが出来なくてグズグズ。
何をしに来たんだろう・・・という感じです(笑)

ようやく諦めて「テレビくん」という子供の月刊雑誌を買い、家に帰りました。
その後・・・

この中の付録を作らされること4時間・・・

大作を一瞬で壊されるのでありました。。。

あの雑誌の付録は親泣かせですね^^;

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(8) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いや〜キョウリュウジャーって
人気ですよね

我が家の4歳児は
あえて、見せてみたのに
全く興味を示さず…

なのに
幼稚園で、戦いごっこをやり
お誕生日会で
全幼稚園児の前で
「大きくなったら、キョウリュウジャーになりたいです!!」って叫んでた
(私は、心の中で、十五分しか
見たことないじゃん!と叫びましたが…)

そうそう
あのガチャガチャ、
昨日子どもがいじってるのをみて、
えっ?!500円もするの?
とビックリ。

我が家は、もっぱらトミカです(笑)
2013.11.05 12:20 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
リックーは、物陰からひっそり観るのが好きなのね

飛雄馬←これであってる?明子姉さんのように…
2013.11.05 20:45 | URL | 20 #- [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

子供って思い込みで何でも知ってるってなりますからね(笑)
トミカいいですね~
うちの子も昔はトミカだったんですよ・・・

戦隊物を見せたばっかりに・・・
2013.11.05 22:37 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

どっちかっていうと、ちびまる子ちゃんの野口さん系ですよ(笑)
クックックックックック・・・
2013.11.05 22:59 | URL | ペコ #- [edit]
今は~レンジャーではなくて~ジャーなんですね!

僕はちなみにカクレンジャーあたりの世代でした(;´∀`)笑

2013.11.06 18:32 | URL | クレソン #HKv5uCas [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

私は小さい頃は戦隊物は好きじゃなかったです(笑)
歴代の戦隊を観ていると時代を感じられますよ(笑)
2013.11.06 22:20 | URL | ペコ #- [edit]
わぁ、ビックリ☆
私達親子もこの場におりました!
でも、うちは夕方の回に並んだので、時間は違うかも知れませんが。
そして、ココは自宅から10分程の場所なので、しょっちゅう行ってます(^_^;)

我が家の次男と末娘はまんまとキョウリュウジャーと写真を撮ってもらいました。
ちなみに、夏にクローン病と診断された長男は、病状も比較的安定してるらしいです。今はとにかくなるべく食べたい物を食べさせてあげたいです。陰でオイルコントロールはしますが…
長男がなるべく病気の事を忘れて過ごせるといいなと思っています。
2013.11.08 22:33 | URL | ガーゼ #- [edit]
> ガーゼさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

本当ですか・・・(笑)
以外とすれ違っているのかも知れませんね!

料理を工夫するお母さんは凄いと想います
子供にとって脂質のコントロールは大変ですよね・・・
お菓子も食べたいでしょうに。。。
うちの親は神経質になりすぎて、ちょっと疲れますが・・・

でも症状が安定しているのが一番ですよね!
小さい時は、栄養不足がダイレクトに成長に影響しちゃいますからね・・・
2013.11.08 23:49 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook