11月の3連休にすみだ水族館に行って来ました!

すみだ水族館


妻と息子の陸ちゃんは、既にこの水族館には何回も通っていて年間パスポートを持っています。
しかし私は初めてです。

大人の入場料は2,000円。
年間パスポートは、4,000円。

これは年間パスポートを買うしか無いですね!
2回行けば元を取れます。

なので私だけ年間パスポートを書い、入り口で待ち合わせをしました。

しかし、入り口に行ってみると・・・

あれ?居ない・・・

どこ行ったんだ・・・ま、まさか・・・・!?
お土産コーナーに居ました^^;

いつもお婆ちゃんと行くので、何かしら玩具を買ってくる陸ちゃん。
今日も買ってくれると思ったのか、真っ先におもちゃ売り場に行ってました^^;

そして、魚がたくさん入っている玩具を購入!

満足気に水族館の中に入りました・・・

ここの水族館は、新しいだけに全てが綺麗ですね!
入り口から入るとクラゲがお出迎え!

すみだ水族館のクラゲ

おぉ・・・これは癒やされるなぁ・・・と観ていると・・・

あれ?周りには一緒に来た人が誰もいない・・・?

私「お~い陸ちゃん~~」

とキョロキョロしながらあたりを進むと、信じられない光景が・・・・

すみだ水族館で占拠

自分の家か!!と突っ込みたくなるような自由っぷり。

靴と靴下を脱ぎ捨て、買ったばっかりの玩具を広げています・・・

そして、私を見るなり、

自由に踊りだす陸ちゃん

謎の踊りをし始めました・・・

テンションマックスであります・・・

それもそのはず。
陸ちゃんは今日は朝4:00から起きていて、寝ていません・・・

水族館に行くことが楽しみすぎて早く起きたらしいです^^;
子供の眠たい時のテンションは異様ですよね・・・

ちょっと眼を話すと怪我をしそうな危うさ。

そんな陸ちゃんを妻に任せて、私は色々じっくり水族館の中を見て回ることにしました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook