すみだ水族館は、そんなに広くはありません。
この広さで2000円は、ちょっとぼったくりなんじゃない!?って思うかも知れませんが、中は新しい水族館だけにとても綺麗です!

トイレもあまり混んでなく綺麗ですしね。
クローン病・潰瘍性大腸炎患者にも安心出来る施設です。

全体的に出口付近以外は、やや暗いのですが、その分水槽がよく見えます。

すみだ水族館の水槽

こんな感じで水槽に文字が入っているんですよね。
これがまた味のある文字で一個一個の水槽が海の生き物を見るだけでなく、文字も楽しめる!


そして何よりも綺麗だと思ったのが、珊瑚ですね・・・

すみだ水族館の珊瑚1

ちなみに、この珊瑚はZIPでやっている山口さんと桝さんが行っているプロジェクトです。

すみだ水族館の珊瑚2

これだけ観ているだけで時間があっという間に過ぎていきそうですね・・・
それくらいの綺麗さです。
こんな綺麗な珊瑚が見れるならダイビングも少しやってみたいなぁ~って思いました。

そして次に見たのが、「ゆらゆらチンアナゴ」!
若干気持ち悪いです(笑)

ゆらゆらチンアナゴ

これを下のような機材でニコニコ動画にライブで流しているらしいです!

ゆらゆらチンアナゴを撮影している機材

事前に色々調べてくればもっと楽しめたのにな~と思いました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook