すみだ水族館に行った話の続きです。

ゆらゆらチンアナゴも珊瑚も良いのですが、アクアスコープっていう水槽に小窓があり、そこから近くで珊瑚に群がるお魚などが見れる場所があります。

アクアスコープ

水族館番の旭山動物園みたいなイメージです。
ここから除くと、珊瑚に隠れてお魚が眠っていたり、上を見上げるとこんな景色が見れます。
アクアスコープからみた景色

まるで海の中から観ているかのような風景です。

そして最後に行き着く場所がペンギンのプールであります。

ペンギンのプール

ペンギンって臭いってイメージが強くて、どこの水族館へ行っても何か臭うな・・・って思うことが多いかと思いますが、ここの水族館は違います!


臭くない!!!


素晴らしいですね・・・

丁度私が行った時、ペンギンの餌やりをやっていました。

一匹一匹餌の数を数えてるみたいですね・・・
物凄く大変そう・・・(笑)
間違ったりしないのかな・・・?どれも一緒に見える(笑)

ペンギンの餌やり

ここの水族館は違った角度でお魚が見れてとても楽しかったです。
年パスも買ったことだし、また来ることとします(^O^)



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook