ヒュミラ33回になりました。
注射器

体調は、相変わらずの寛解を維持しております。
体調が普通すぎてヒュミラを使うのを忘れてしまったくらいです。

さて、今年もインフルエンザの予防接種を二回受けて来ました。

ヒュミラなどを使っていると、免疫力が低下して、インフルエンザにかかった時に重症になる可能性があるらしいです。

一回のインフルエンザの予防接種だと、薬のせいで利きづらいので、可能だったら二回予防接種を受けると良いとのこと・・・


私はヒュミラを使用し始めてから、毎年二回受けています。


そのおかげかどうか分からないのですが今の所、インフルエンザが悪化した気配はありません。

これも一種の御守りみたいなイメージですね(笑)


ヒュミラとインフルエンザどっちが痛いかといえば、自分で注射をするヒュミラの方が時間がかかるので痛いかな~
やっぱり人にやってもらった方が全体的に痛くない気がしますね。
自分でヒュミラを撃っている時の腹式呼吸はんぱないです(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ヒュミラ | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:ヒュミラ 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook