近所で無料のガーデニング教室をやるとの事で、家族でガーデニング教室に行って来ました。

だいたい授業が1時間位の教室だったので、息子の陸ちゃんもギリギリ飽きない程度の時間

本人には、今日は皆でお砂遊びだよって伝えてたので、話そっちのけにスコップで、バッサ~バッサ~と土をいじって遊んでました(笑)

お砂遊びをするりくちゃん
さて今回植えたのが、花の苗と野菜の苗です。
花の苗は、ペチュニア。決してハリーポッターのペチュニア・ダーズリーではありません。

ペチュニア

野菜の苗は、ベビーリーフのレタスです。
育ってきたら葉っぱをむしって食べるらしいです。
このくらいならクローン病の私でも大丈夫!!

ベビーリーフ

しかし私の部屋は、マンションの東向きなので、なかなか日が当たりません。
なので、成長も遅くうまく育たないかもしれませんが、試しにガーデニングにトライしたいと思います!

目標は、

私「え?趣味ですか?そうですね~・・・」


ガーデニング?
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


こんな事を言ってみたいですな~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

お!ガーデニング!
必ず反応するネーミング^o^
さすが!本州!
今、野菜と花の苗とは!!
北海道は、冬眠したくです。(笑)
東向きなら植物には最高ですよ!
ただ、これからの時期には日が短いかもしれないですね。
ペチュニアかー凄いなー(^O^)
2013.11.16 16:40 | URL | 蝶々 #- [edit]
ペチュニアネタはマニアックなところ出してきましたね笑

まあ僕もペチュニアと聞いたら真っ先にハリポタが浮かびますが(;^ω^)

元気に育つといいですね!
2013.11.16 20:21 | URL | クレソン #HKv5uCas [edit]
> 蝶々さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

なるほど~東でも大丈夫なんですね!
日照時間短いな~って心配していました(笑)

今後もちょこちょこブログにもアップして行きたいと思います!
その時は是非コメントを・・・(笑)
2013.11.16 22:57 | URL | ペコ #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

花に興味が無いとそんなもんですよね(笑)
枯れてもいいので色々やってみたいと思います!

何事も挑戦ですよ!
2013.11.16 23:04 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook