以前マンションのベランダに植えたベビーリーフが良い感じに元気に伸びてきたのでサラダにして食べてみました!

ガーデニング教室に行って来ました

寒くなってきたし、東向きだし本当に育つのか・・・?と思っていたら・・・
以外と順調に育ってくれました(笑)

さっそく収穫し、お婆ちゃんにサラダにしてもらうことに・・・

ベビーリーフのサラダ

きゅうりとベビーリーフとレタスのサラダです。

取り敢えず家の毒見担当、陸ちゃんに食べさせました。

すると・・・

ドキドキ、ドキドキ・・・・

陸ちゃん「旨い!!」驚く

まるでお菓子の「ねるねるねるね」のCMのようなリアクション!!

ベビーリーフを食べる陸ちゃん

最近肉しか食べなく、オナラが臭い陸ちゃんがモリモリ食べ始めました。

私も食べてみると・・・

私「う、旨い!!」驚く顔

シャキシャキとした歯ごたえがありレタスのような感じ!

妻に「レタス食ってるからじゃない?」悪魔

と突っ込まれるがお構いなしです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
むしゃむしゃ食べました(笑)

ちなみに私はノードレッシング派です。
クローン病なので若干抵抗感がありますね
クローン病に生野菜は、どうなのか?って思うかもしれませんが、今ままでそれで悪化したことはないですね・・・

食べ過ぎだけは禁物ですが!

まぁ、こんなに簡単で美味しいのならまた家庭菜園を続けたいと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:ガーデニング 

▶ この記事のコメント

陸ちゃん、
うちの子と同じ服着てる!

そっちに反応してしまいました(笑)

私、大分、昔に放送した
ためしてガッテンでやった
玉ねぎドレッシングの油なし
バージョンを作って
食してます

簡単に作れるし
いい感じかな?!

玉ねぎ、たべなくても
風味が、ドレッシングにうつってるし…(笑)
2013.11.24 18:01 | URL | あめる #066/.SfQ [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

自作とは!
その手がありましたね(笑)
やっぱり油気になりますもんね

この服はお婆ちゃんに買ってもらいました(笑)
子供の服はすぐ子供が大きくなるので着れるのは一瞬ですよね
2013.11.24 20:32 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook