農場で野菜の収穫の体験ツアーがあったので家族で行って来ました!

現在住んでいる所から車で高速を使って約1時間半位の所に農場があり、そこで野菜を撮ったりバーベキューをしたり温泉に入ったり~って事をするらしいです。

私達家族は、子連れ&食事制限持ちって事でバーベキューなどは行わずに収穫だけを行いました。
お昼はコンビニでおにぎりを購入。
持ち込みの基本ですね(笑)

さて、いざ農場に向かったわけですが、息子の陸ちゃんはご立腹であります。

移動時間が、長かったせいか、車内のDVDを観てるだけじゃ面白くなかったみたいです。

陸ちゃん「陸ちゃんもう帰る!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

車内で暴れまわってます。
運転手である私は冷や汗モノですね・・・

目的地についてもまだご機嫌斜め・・・

御機嫌斜めな陸ちゃん
それでも体を動かしてくると段々と調子が出てきて、移動は基本抱っこなのですが笑顔が出るようになってきました!

今回の収穫体験は全部で4つ。
  • 里芋
  • 人参
  • 大根
  • ゴボウ

なかなかの種類です!

スーパーで売っている物は、こうやって収穫するんだよ!!って教えられ、おもちゃコーナー以外に全く興味を示さない陸ちゃんを変えるチャンスでもあります!

なので、どうしても一緒に収穫したかったのであります。。。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook