まず、最初に本日の収穫ルートの説明があり、収穫する場所に移動し始めました。
息子の陸ちゃんは・・・

説明そっちのけでカマキリ探しをしています。
ヤレヤレと思いつつ、最初の収穫場である里芋畑に来ました。

里芋の苗って結構デカイんですね・・・!
ジャガイモみたいなのを想像していたのですが、子供位の身長まで成長していました(笑)

里芋は以外に大きい

スコップで周りを掘って里芋を取り出してくださいって言われたのですが、カマキリを探していたので出遅れてスコップが無くなってしまったので、手で引っこ抜こうと思ったら・・・
抜けない里芋

硬い!!

根がしっかり食い込んでいて全然ビクともしませんでした(笑)

しょうがないので、待つこと数分・・・


その間に冬眠してそうなカエルを見つけたり人の掘ってる姿を見てイメージトレーニングを陸ちゃんとやってました。

スコップが回ってきたので、実際に掘ってみるとこんな感じに掘れました!

里芋ゲットだぜー


う~んデカイな~(笑)

根っこの親芋も固いですが、皮を剥くと食べれるみたいです。

私たちは、子孫の里芋を持って帰りました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook