里芋掘りも終わり、次は人参取りです。
人参畑は、こんな感じになっています。

人参畑


結構広いです(笑)
ピーターラビットが出てきそうな雰囲気であります。

さて人参は、1人5本まで取っても良いらしく、私達は3人で行ったので15本!!
これはなかなか燃えます。
ここは、作戦を練って取らなければと思い、目指すは大きい人参!
司令塔の妻の指示で抜くのを選んで、それを息子の陸ちゃんが引っこ抜き、私はカメラマンです。

各役割を決めいざ戦場へ!

妻「それよ、それ!抜きやがれ!」悪魔

陸ちゃん「オッケー!そりゃ!」ハート

人参を採る陸ちゃん


意外と簡単に抜けました・・・

そう、ここで彼の何かが壊れたのでしょうねぇ~

司令塔が次の人参を選んでいると、

陸ちゃん「ねぇっ!!見て見て!」ハート

私「な~に?」

陸ちゃん「採れた!ウフフフフフ」ハート


ちょっと!!!!


小さい一口サイズの人参を次々に引っこ抜く陸ちゃん
そう作戦は早くも崩れ去ったのでありました・・・

そこからは陸VS妻の一騎打ち┐(´д`)┌

結局小さい人参は水洗いしてそのまま食べてみました。

生の人参を食べる陸ちゃん


すると・・・

う、うまっ!!

私も食べたのですが、甘くて美味しい!!
さすが採れたて、全然違いますね(笑)

陸ちゃんは、そのまま人参をボリボリ食べながら次の場所へ移動するのでありました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook