次に収穫に向かったのは、ゴボウと大根です。

ゴボウは1人3本とって良いらしく、私はデカイゴボウを狙いました!

ごぼう畑


でも、ゴボウって大きければ良いってものじゃないんですよね

しかもなかなか抜けやしない!

ユンボで周りを掘り込んで採れやすくしてあるのですが、ガリガリ土を削っても採れなかったので、細いゴボウをチャッチャと採って大根畑に向かいました。
大根畑は、こんな感じです。

大根畑


大根も1人2本まで採っても良いらしく、息子の陸ちゃんと一緒に


よいっしょっ
よいっしょっ


フガァァァァァァァ

大根を抜く陸ちゃん

スポン~!!

でかい大根


なかなかの大きさ(笑)
陸ちゃんもびっくり顔です。
これをスーパーで買うと100円以上するな~と思いつつ・・・

大根はほったらかしにすると太もも位に大きくなるらしいです。

ちなみにこの大根を自宅で大根おろしにして食べたら、これまた甘くて美味しいかったです。
風邪気味の私には持って来いでしたね!

やはり新鮮な野菜は違うな~



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook