扁桃炎が治った!と思い普段と同じ生活をしていたら、扁桃炎が再度ぶり返してしまいました・・・

抗生物質を5日間飲み続けたんですけどね。

薬が切れて二日後、朝起きると喉が何か違和感が・・・
扁桃腺の白い塊は見えなくなったのですが、まだ腫れてるっぽい感覚があります。

その後午前中まで普通に仕事してたのですが、怠くて喉痛くて辛かったので、翌々日のIBD専門医の通院を待たずに町医者に行きました。

医者「ぶり返しちゃったか~抗生物質を変えてみよう」

と言う事で、今まで飲んでた抗生物質「セフジトレンピボシル錠100mg」から新しい抗生物質「クラリスロマイシン錠200mg」に変更になりました。


処方箋

今の抗生物質はクローン病、潰瘍性大腸炎である私には、下痢の副作用が出てなかったので、嬉しかったんですが、今回はどうなることやら・・・

今日がヒュミラの日なのですが、風邪をひいていることもあり、ちょっと担当医に聞いてからにしたいと思います。
それにしても喉の痛みだけ取れないなんて普通の風邪なのかな~

なんてちょっと不安にもなったり(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の食事 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:風邪 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook