今日は一ヶ月ぶりの通院日です。
体調を万全で臨みたかったのですが、朝早く息子が起きた為、眠い状態のまま大学病院に向かいました。

さて、採血の結果は・・・

採血記録11_28
報告内容
  • 2週間前から風邪を引き抗生物質を飲み一時期熱が下がったが、また薬が切れたら再度熱があがってしまった。今は、クラリス系の抗生物質を飲んでいる。
  • 抗生物質のせいかわからないが、下痢になり始めた
採血結果
  • CRP:0.9 前回より+0.9
  • WBC:6.8 前回より-0.3
  • HGB:13.8 前回より-0.7
  • GPT:26 前回より+0
  • TP:7.3 前回より-0.4
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • CRPの上昇は風邪の影響でしょう。
  • 下痢は抗生物質によるものですね。クラリスは多くの人で下痢の副作用が出る抗生物質で、便秘の人に使うほどのものです。
    よって出来れば違う抗生物質に変えたほうが良いのですが、ここで違う薬を処方してしまうと、町医者の方の医師が機嫌を損ねるかもしれないので、直ぐに町医者の先生にいって変えてもらった方が良いでしょう
今後の治療方針
  • まずは風邪を治してね

本当は大腸内視鏡検査の予約を取ろうと思ったのですが、風邪がなかなか治らないので今回は辞めて次回の診察の時に予約を取ることにしました。

それにしても、抗生物質の下痢・・・腹痛もついてきて厄介ですよね。
早く治らないかな~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

風邪、ズルズル長引いてますね。
私も治ったかな〜と思ったら振り返す感じでズルズルです。

やはり風邪薬や抗生剤で下痢になることあるんですね!
CRPも簡単に上がるし、クローンとしてはCRPが上がると二重で心配になりますね^_^;

大学病院と町医者…
いろいろ患者も気を使いますね(笑)

12月は忙しくなりますから、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね☆
2013.12.02 09:14 | URL | 美ぃ #k9MHGdfk [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ぶり返す風邪って何か嫌ですよね・・・
ただでさえクローン病の悪化で熱もあがるので、どっちだ?って心配になるし・・・

忙しい季節。まずは風邪を治すことに専念したいと思います・・・!
と言ってもそうも言ってられないのが現状ですが・・・(笑)
2013.12.02 22:29 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook