我が家毎年恒例のイベント、明治神宮外苑のイチョウ祭りに行って来ました。

去年はこちら「明治神宮外苑のイチョウ並木【2012】

この祭りには、イチョウの紅葉を見て楽しむと他に、各地のB級グルメを食べれるのも楽しみのひとつであります。
今回のブログ内容はその内の紅葉を楽しむひと時の中からのご紹介!

今日の天気は晴れ!
12月になったのにも関わらず、外はポカポカ陽気!
さすが関東って感じの天気ですね
私は寒がり&お腹が冷えると直ぐに下痢になってしまうので重装備で行ったのですが、息子は上着も熱いと言い、スウェット1枚でウロチョロしていました。

明治神宮外苑イチョウ並木
やっぱりイチョウ並木は綺麗ですね
そして、当然ながら激混みです。

あちこちで、観光客が写真をパシャパシャ撮って、綺麗だねぇ~と口を揃えて言ってました。

1人を除いては・・・

皆はイチョウの景色を見てる。

綺麗なイチョウ


う~ん綺麗だ

息子の陸ちゃんも景色を見ている。ただし・・・下を・・・

袋にイチョウを詰める陸ちゃん

私「お~い、見る所違うぞ~」汗

陸ちゃん「お父さんもカマキリいるか探してよ!!」怒る顔

えぇ・・・・ご立腹です。
こんな時期にカマキリ何ていないのに^^;

まずは虫探し、そしてイチョウの葉っぱ集めが彼のここへ来た主旨らしいです。

陸ちゃん「お父さん!みてみて~!」ハート

イチョウを拾うりくちゃん


楽しそうにしているので、まぁ・・・いっか(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(4) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

リックマンには、ぜひ札幌で雪の中を探してもらいたい。
いたりして、カマキリ(笑)。

それにしても見事なイチョウ並木でございます。
人も凄いね・・・。
2013.12.03 08:29 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

陸ちゃんは最近雪に興味があって雪だるま作りたいらしいです(笑)
奴は、雪遊び、私達はアカスリでもいきましょうか(笑)
2013.12.03 09:07 | URL | ペコ #- [edit]
雪遊び私も参加します!!
カマキリでもなんでも探しますよ(笑)

ソリ乗りたい!!

2013.12.03 20:28 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

ソリって大人が乗っても楽しいですよね(笑)
では、今度北海道で雪ツアーしましょう!
最後はドンさん行きつけの筋トレ締めで(笑)
2013.12.03 23:16 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook