注射器
前回の通院時に、風邪をひいた時にヒュミラの投薬日が来たらどうするべき?

と言う質問をして来ました。
担当医や風邪などの症状によって変わるとは思うので、あくまでも参考として見ていただけたらなと。

風邪をひいたらまずは、担当医に相談は基本です。

担当医の見解

ガイドラインとしては、風邪を引いても基本はヒュミラは一定間隔で決められた日に使用した方がよいとのことです。

ただ、インフルエンザなどにかかった場合、ヒュミラを使用していると重症になりやすく命に関わるので中止にした方がいいでしょう。

だそうです。
今回の私の風邪は1回良くなったのにぶり返した事で、更に悪化する可能性があるので早めに風邪を治したいのでヒュミラを1週間中止にしました。

ヒュミラを中止にして1週間で何か変わったか?

体感的にはヒュミラを中止にして私のクローン病・潰瘍性大腸炎は全く変化なしでした。
下痢も腹痛も使用していた時と特に変わらずです。

なので、今のところヒュミラ切れは心配しなくても良さそうです。

ちなみに今日でヒュミラ34回めです。
いくらヒュミラをしてて寛解だとしても突然の下痢・腹痛だけは治りません・・・┐(´д`)┌

まぁこれはしょうがないですね(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook