明治神宮外苑のいちょう祭はイチョウの紅葉を見ることも確かに楽しみの一つではありますが、何と言ってもメインはB級グルメでしょう!!
レジャーシートを持っていけば、はい!ピクニックの開始です!

明治神宮外苑のいちょう祭の露店

B級グルメと聞くと、焼きそばとかラーメンとか牛たんとか結構脂肪の多い食べ物をイメージするのですが、私のようなクローン病の患者でも食べるのはたくさんあります。

百姓鍋

まずは百姓鍋とおにぎりセット!
百姓鍋の露店

百生鍋とおにぎりセット

百姓鍋に入っているものは全部野菜です。
煮てある野菜は、生野菜より安全ですしね。

カボチャ・白菜・ネギ・大根・・・
これぞ安全食!!

特に白菜はシャキシャキしてて歯ごたえが良いです。

ただ残念だったのが、おにぎりが去年と比べると何か水っぽくて微妙でした。

八戸せんべい汁

せんべい汁の露店

B級グルメと言ったら八戸せんべい汁ですよね!
私はこの汁が大好きです。

ちょっとしょっぱめってのが普段甘いエレンタールばっか飲んでいる私にはそそります。
まさにオニギリと合う汁です!

今回は色々食べたかったので、小サイズ(300円)の物を注文しました。

せんべい汁

ただ全てがクローン病患者にとって安全食ではありません。
コンニャク・ゴボウ何かが入っています。

こういうのは息子の陸ちゃんに残飯処理をさせるのが私の日課です(*´艸`*)

家族が食べたもの

以上ここまでが私の食べたものです。去年と全く一緒ですが、こういう時しか食べれないので私的には全然OKですね!

ちなみに陸ちゃんが食べたのは、鰯のげんこつと生フルーツゼリーです!

いわしのげんこつ

生フルーツゼリー

鰯のげんこつは、去年「もしもツアーズ」で紹介されたもので、長蛇の列になっていました。
陸ちゃんも美味しい美味しい言って食べてました。

いわしのげんこつを食べる陸ちゃん

でも陸ちゃん的に一番美味しかったのが生フルーツゼリー!

こんな小さいのが600円もする高価な物!!!
私も一口(フルーツ以外のゼリー部分)をわけてくれました。

確かに甘かったです・・・が、一口だけだとよく解りませんでした^^;

来年は、私も生フルーツゼリーに挑戦したいなぁって思います。

最後に、明治神宮外苑の前の安納芋を買って食べて帰りました(笑)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 食事 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook