最近の息子、陸ちゃんはオニギリを作るのも食べるのも大好きです。
こだわりも強く塩が降ってないとイチャモンをつけてきます。

家には、簡単に小さなオニギリが作れるキットで毎日シャカシャカ振ってます。

そんな陸ちゃんですが、保育園でもお料理をしたらしく、楽しそうに私にあ~だこ~だ話してくれました。

陸ちゃんが通ってる保育園では、園の様子を定期的に写真で紹介してくれる仕組みがあります。
普段、園の様子がわかりない親にとっては有難いシステムです。

今回の保育園でのお料理の写真を妻と一緒に見てみました。
楽しそうに作っているんだろうと想像して。

その写真は、こちらです。


オニギリ作り



え?先生!陸ちゃんの顔が三角巾が
か、か、か、か

隠れてますがな!!!∑(゚Д゚)

何をどう間違えれば、こんな頭になることやら・・・
前見えてないし!!!

しかもうちの子だけという・・・


写真撮る前に息子の頭を治して!!

とパソコンの前でギャーギャー騒いでいるモンスターペアレントでありました。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(8) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

まさに「闇鍋」ならぬ「ひとり闇お握り」・・・。
暗闇の中で握るお握り(笑)。
2013.12.07 12:36 | URL | ドン #- [edit]
やだぁーん、陸ちゃんお顔が見えない!

真剣な眼差しに違いないけど・・・

先生しっかりしてよぉー


モンスターペアレントがウケました(笑)
2013.12.07 15:34 | URL | 美ぃ*   #k9MHGdfk [edit]
よくありがちな、子供の三角布(笑)

リックー以外にあと10人くらいはいるよ
目隠し三角布

我が子の作ったオニギリだから、ヌチャヌチャ握りまくったのを食べれるけど、それ以外なら………自ずと答えは皆さん同じですよね(-_-;)
2013.12.07 16:48 | URL | 20 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

本人は至って見えていたとおっしゃっておりました。
心眼ですね(笑)
2013.12.07 23:37 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ* さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

モンスターペアレント
他人事じゃないです(笑)

だれでも可愛がっているものが一番ですよね(笑)
2013.12.07 23:39 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

本当ですか(笑)
よくあるトレーナー イン ズボンみたいなもんですね・・・

私の場合は靴下 イン ズボンは良く指摘されますが(笑)

ちなみに我が子が作った料理は私は食べないです・・・(笑)
断固拒否です!!
2013.12.07 23:43 | URL | ペコ #- [edit]
トレーナー(笑)(笑)(笑)

なかなかトレーナーって言葉でませんよ(笑)
ドンさんくらいしか使わないと思う(自分は若者部類にいれる)

女子は、スカートの裾イン パンスト には気を付けよう
ま、私はスカートはかないけど
2013.12.08 02:05 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん

いやいや言いますって!!!
しっくり来る言葉ですよ(・∀・)!

家では上着っていって言葉を濁しますが@@
2013.12.08 11:20 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook