今日は息子の陸ちゃんと二人きりの食事です。
最近引っ越して家の近くに丸亀製麺が無かったのですが、今日はちょっと遠出して丸亀製麺に行って来ました!

まずは場所を確保してお盆を持って陸ちゃんと二人で注文の列に並びました。
比較的に空いていたので、おちょけた陸ちゃんが居ても大丈夫!

丸亀製麺は、昼間はサラリーマンや家族で混んでいるのですが、夕方は結構空いてます。
やはり、夕食にうどん・・・ってのは普通の人だと嫌なんでしょうかねぇ・・・


私はいつも通りに釜あげうどんを注文し、陸ちゃんは、かけうどんとエビ天ぷらってのが定番です。
今日もその流れで行こうとしたら・・・・

陸ちゃん「ねぇ!お父さん・・・僕これが食べたい!!」(*´▽`*)

何やら目立つ位置というか、目立つ大きさ?のかき揚げが1個だけ置いてありました(汗)

私「陸ちゃん。絶対に残すから芋の天ぷらにしときな・・・」汗

と必死の説得にも関わらず、

陸ちゃん「僕はこれが食べたいの!!」怒る顔

お店の人の前でグズグズし始める。
しょうがないのでかき揚げと海老の天ぷらを買いレジに直行!

会計をしたら気を利かせてくれたレジのお兄さんが陸ちゃんに飴をくれました。
ニコニコの陸ちゃんをみつつ私には一つの不安材料が頭によぎりました。

まさか、うどん食べる前に飴食べるとか言わないよな・・・?

一応念を押す

陸ちゃん「うん。分かった分かった」

出ました。軽い二回返事(笑)


さて早速海老の天ぷらから食べ始める。
陸ちゃん「んま~!」
うちの子は、好きな物から食べるのが癖です。


ぺろりと終了

次に食べた始めたのが、かき揚げです。

かき揚げを食らいつく陸ちゃん

もちろん私が期待したのは、


「んま~!」


が、しかし・・・


現実は甘くはありませんでした。

陸ちゃん「何か変な味がする・・・」泣く顔

おいおいおいおい汗

どうやら玉ねぎが合わなかったご様子

陸ちゃん「ごめんなさい。明日は残さず食べます。だからお父さん食べて!」

と、良く保育園で使う定型文を棒読みをし、飴を舐め始めました・・・

飴をなめて喜ぶ陸ちゃん


そしてかき揚げと睨めっこをする私。
かき揚げだろ・・・流石にクローン病の天敵を食べるのは・・・
でも勿体無いし・・・
どうするべきか・・・

と悩んでいると

陸ちゃん「しょうがないな~。お父さん目閉じて。」ハート


左手に飴、右手にはかき揚げを持ってニコニコしてる小悪魔のような陸ちゃんが居ました。

そう、奴はクローン病の私に残飯処理をさせようとしているのです・・・

取りあえずくすぐりの刑をした後、ごめんなさいをして皿をさげました・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook