そろそろクリスマスですね。
クリスマスと言ったら・・・


プレゼント!!

つまりサンタクロースが我が家にやって来るわけであります。

そこで息子の陸ちゃんと何をサンタさんから貰うか協議が始まりました。

プレゼントを選ぶ陸ちゃん


お互いの主張が平行線のまま、まるで与党と野党のような討論でした。。

与党(親)「安く、長く使えそうな玩具を強行裁決で決めたい」

野党(陸ちゃん)「じっくり選びたい。出来れば大きくて高い玩具希望」

なかなか落とし所が付きませんでした。


陸ちゃん「僕はこれが欲しい!」ハート

1万円以上する7歳からのお城のレゴ

私「こっちの方がいいんじゃない?」汗

レゴ詰め合わせお得パック。これで色々作れて長く持ちます。

陸ちゃん「え~嫌だ嫌だ!」怒る顔

私「ムムム・・・」

陸ちゃん「じゃ、これは?」

今度は違う角度から攻めてきました。

選んだのは・・・

シルバニアファミリーハウス!!三階建ての1万円超え

私「ちょっと女の子チックですな・・・」

陸ちゃん「じゃ、これにする!!」

良い値段の物を選択してくれました。

4000円代・・・!

でも違うんですよ・・・惜しいんですよ・・・・


選んだのは・・・・





リカちゃんハウス!!!

リカちゃんと男の子がセットになってる玩具です。
この子はどう行った方面に進もうと思っているのでしょうか・・・
親として不安であります・・・

本人曰く、リカちゃんと男の子を戦わせるそうです(^_^;)

そして毎日のように欲しいものが変わっていく陸ちゃん。
何が欲しい?何て調子こいたこと聞かなければ良かったと後々後悔でした・・・

取り敢えずサンタさんにお手紙を書く陸ちゃん。

サンタさんにお手紙を書く陸ちゃん

書いた字は全く読めないのでありました・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

そうそう、うちもそう。

サンタさんから何が欲しい?って
聞くと、違う答えばかりで…

結局、なにが欲しいのか
わからず…

しまいには
お菓子玩具のあつめてトミカがいいとか
トミカクジ、箱ごととか…(笑)
そんなこんなで
よくわかりません(笑)

2013.12.13 15:57 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

やっぱり、どこの家も一緒ですね(笑)
最近の玩具は高いので少しでも節約しようと、アマゾンとかで買うと安いのですが、ピンポーンでバレてしまうので、しょうがないのでトイザらスでコッソリ買うことにします。。。

「サンタさんからの贈り物」だったら実際3歳児には、何でもいいような気がしますね(笑)
2013.12.13 23:05 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook