12月と言ったら忘年会シーズンですね。
会社帰りに酔っ払いの人を良く見かけるようになりました。

そして、我が家もクリスマスが来る前に忘年会を「はなの舞」ですることになりました。

まぁ忘年会と言っても居るのは家族のみ
特に気を使うこともなく、1人で好きな物を食べれます。

となれば、やはり家では食べれないような物を食べたいですよね!

寿司、刺身、焼き鳥・・・

どれもスーパーで買えちゃいます。
なので私が選んだのは・・・


牡蠣鍋!!(広島県産かき)

牡蠣鍋

居酒屋では一人鍋のオーダーがやっていないところもあるのですが、ここ「はなの舞」は一人からOKです!

そして締めの雑炊

締めの雑炊

この雑炊が絶品です!
ダシが効いてて美味しいのですが・・・・


息子の陸ちゃんに食べさせたら、半分以上持って行かれました・・・(泣)

そんな陸ちゃんは、即効飽きてしまい不満顔・・・

つまらなそうな陸ちゃん

玩具で釣ったのですが、妻が酒を2杯飲むまもなく、グズグズし始めて終わりました・・・(笑)
まぁグズグズのきっかけは、

陸ちゃん「お父さん・・・ウンチ」

この一言でしたが。

今回は、牡蠣鍋以外にアジの刺し身・枝豆・焼き鳥というクローン病患者の居酒屋定番メニューを食べ終了

鯵の刺身

牡蠣鍋が美味しかったのでまた来ようかなって思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook