息子の陸ちゃんが通っている保育園で演劇会がありました。
今回陸ちゃんがやる劇は、「どうぞのいす」であります!

どうぞのいすは有名で、読むとなんだか優しい気分になれる本です。
園児達も家にどうぞのいすが置いてあり、みんな好きなのでこれにしたらしいです。

さて陸ちゃんは、緊張しているのか、お腹痛いだの行きたくないだの怖いだのなかなか保育園に行きたがりません。

しょうがないので抱っこで強制連行^^;

不安で緊張している陸ちゃん

保育園に着くと誰も居なく一番でした。
その後ぞろぞろ保育園のお友達が来ると調子づいてきた陸ちゃん。

陸ちゃん「僕こんな早く走れるよ・・・!」ハート

一人で激走する陸ちゃん。

私「まてまて~~」

陸ちゃん「アハハハ、追いついてみな~」

まるでバカップルのような事をしていると・・・・
一番に来たのに保育園に入ったのが最後でした^^;
しかも保育園の中に入ろうとすると暴れまくるので、抱え込んで・・・

そして私はトイレで用を足し、妻の待っている一番前の席へ!!

どうぞのいすの劇

緊張している陸ちゃんを少しでも安心させようと本来なら動画を取るなら後ろの席のほうが良いのですが、今回は一番前で応援することにしました。

緊張して震えてるんじゃないかな?と思ったのですが、意外と堂々としています。

陸ちゃんの役目は狐さんです。
狐さんは、はちみつを食べてパンをおいてくる役目です。
しっかり大きな声でセリフを言ってます。

陸ちゃん「あとのひとに、おきのどく!」

はちみつを食べる陸ちゃん


陸ちゃん「困った困った」

こまったこまった


自分の子は、やっぱり一番に見えますよね・・・

その後も一生懸命に演じてました。

陸ちゃんの行進


こういった普段とは違った顔を観れるのは何よりの楽しみであります。

帰りはマックのハッピーセットを買って帰りました。

頑張った陸ちゃんには、きっと
サンタさんが良い玩具を届けてくれるでしょう!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook