今日は、今年最後の通院日です。
年末だけあって普段は予約時間になると直ぐに問診が始まるのですが、今日は、予定より1時間も待たされました^^;
その間は時計を気にしながら硬いベンチで寝たり、スマホいじったり暇つぶし・・・

何気にこの待ち時間が非常に疲れますね・・・
大きな病院だからしょうがないのですが。。

さて、今回の採血記録です。

2013年度最後の採血記録
報告内容
  • 扁桃炎が悪化し再度熱があがったが、抗生物質を1週間飲んだ後、落ち着いている。しかし、まだ黄色い痰が出る
  • 便の回数は1日1~2回だが、最近便が硬くなってきてお尻が切れる。
採血結果
  • CRP:0.0 前回より-0.0
  • WBC:6.2 前回より-0.5
  • HGB:14.2 前回より+0.6
  • GPT:29 前回より+0.3
  • TP:7.7 前回より+0.4
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 風邪はうがい薬と痰切れの薬「ムコダイン」を1週間処方して様子見で
  • 下痢止めのイリボーを1日2回から徐々に減らしていきましょう。取り敢えず様子を見て1日1回で
今後の治療方針
  • 大腸内視鏡検査を次回相談しましょう


混んでいるせいか先生はお疲れ気味でした。
私的には内視鏡を1月に行いたかったのですが、まぁ内心ちょっと先送りになりほっとした自分もいます(笑)

クローン病・潰瘍性大腸炎の体調も悪くは無いのでそこまで心配はしていませんが・・・
完全に風邪が治るのはいつになることやら・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook