病院

年末年始、一番やってはいけない事。
それは、体調を崩す事であります!

なぜなら年末年始は、病院も例外でなく、多くの病院がお休みの所が多いからであります。

そのやってはいけない事を私は守れませんでした・・・
年末から、何か鼻水が出て調子が悪かったのですが、1月1日に一気に微熱、そして扁桃炎の4度目の再燃、更にクローン病か痔かどっちかの血便・・・

まぁ血便は、さておき扁桃炎は、ほっとけません。
そこで丁度2日に近くの総合病院が空いていたので受診することにしました。

内科と耳鼻咽喉科と迷った結果、扁桃炎の専門は、耳鼻咽喉科の方かな?と思いそちらに受診しました。

問診票の既往症にクローン病とアレルギー性鼻炎と書き、薬にヒュミラとペンタサと書き、症状が出た日を2カ月前から症状は、鼻水、痰、喉の痛みと書いた結果、診断結果は・・・・


医者「アレルギーの性ですね。まずは、何のアレルギーか調べましょう。では、採血しますか」

という流れになってしまいました。
どうやら、鼻水が2カ月続いていると勘違いされたのかな?
とりあえず抗生物質、クラビットを5日分とアレルギーを抑える薬を処方して貰い、翌週検査結果を聞きに来いと言う事になりました。

なかなか人に伝えるのって難しいですね。

まぁとりあえず抗生物質飲んだのですが、翌日から血痰が出るように(^◇^;)

血痰と言うとヒュミラを使っているので結核を疑ってしまうのですが、咳が出ていないので、違うのかな・・・どうなのかな・・・
そもそも血痰ってちょっと私にとって普通じゃないし・・・

クローン病の担当医のいる大学病院に予約外で行くかどうするか・・・

迷いどころであります。

今年1年、気が思いやられます(;一_一)

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

あらら、ガックリだね。
もう割り切って受診、検査、治療の流れに乗りましょう。
血痰が一番いやらしいね。
炎症で生じることが多いみたいだから、まずは投薬と安静ですね。
リックマンに少しおとなしくしてるよう言っておきます(笑)。
2014.01.03 23:26 | URL | ドン #- [edit]
ペコさん大丈夫ですかー!

ちょっと心配ですね。

扁桃炎もズルズル・・・しつこいですね。

血痰が心配。

耳鼻科の先生大丈夫かな・・・(汗)
2014.01.04 19:26 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

うちの子は私が寝ていると馬乗りしてお腹でジャンプしだします。
容赦無いです。
週明けまで止まらなかったら検査ですよね・・・
あぁ~だるいです(笑)
2014.01.04 23:23 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

今年の風邪はしつこいです(汗)
乾燥しているのが悪いっぽいですね・・・

初めて会う先生は、難しいですね(笑)
2014.01.04 23:59 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook