年始から体調不良が続いていたのですが、更に悪化した私の体調に追い打ちを掛けるような出来事が起きました。
それは・・・・

インフルエンザ」です!!

予兆はありました。
家族の一人が前日に急にインフルエンザA型になり、インフルエンザの予防接種を2回受けているから大丈夫だろうなって思っていると・・・

  1. 翌朝、あれ・・・何か寒気がするぞ・・・
  2. お昼、何かだるいな・・・まさかなぁ・・・
  3. あれ、歩く度に頭が物凄い痛いな・・・
  4. もう無理、病院行こう!
  5. インフルエンザ検査(38.1度)
  6. 先生「完全な陽性じゃないんだけど、A型よりの表示になっている。
    お家の人A型っていってなかった?だとしたら多分かかっているからイナビルだしてあげるね。
    これなら腸にも負担無いからクローン病でも大丈夫だよ」
  7. そしてイナビルとロキソニンで就寝


こんな流れになってしまいました。

イナビルとは
吸引するタイプのインフルエンザの特攻薬で、1回の吸引で治療が完結します。


イナビル


イナビルの服用は最初はよく分からなかったのですが、薬剤師さんの前で一緒になり吸引しました。
確かに簡単です・・・・

さて・・・・取り敢えずのインフルエンザの対応は終わりましたが、このままほっといても、今後のヒュミラなどどうしたらいいものか・・・・

明日、IBD担当医に相談してくるとします。

今年は厄祓いでもしよう^^;

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook