私の息子・陸ちゃんは若干の「舌小帯短縮症」です。
もうそろそろ4歳になりますが、治る気配はありません。
相変わらず、下の歯が前歯に被さっています。

舌足らずな息子のハート型の舌(舌小帯短縮症)

そんな陸ちゃんでありますが、本人は至ってお喋り。
毎日あることないこと適当に色々私に教えてくれます。

最近一緒に見た映画「ドラゴンボールZ 神と神」を見たいせいか、かめはめ波が大のお気に入り!

変な顔の陸ちゃん
陸ちゃん「は~め~は~め~波ぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ハート


と自信たっぷりに間違える陸ちゃん。

私「いやいや、かめはめ波だって!!」汗

陸ちゃん「オッケー」歩く


陸ちゃん「はめはめ波!!」

私「・・・・」

何度言っても間違える陸ちゃん

私「か」

陸ちゃん「か」

私「め」

陸ちゃん「め」

私「は」

陸ちゃん「は」

私「め」

陸ちゃん「め」

私「波」

陸ちゃん「波」

私「良し!覚えた?じゃ言ってみて!」

陸ちゃん「はめはめ波!!!!!!!!」


私・陸ちゃん「・・・・・」

まいっか・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook