コルトンプラザのかまくらイベント

昔から雪嫌いだった息子の陸ちゃんですが、雪玉が貰える所行きたいと聞いたら行くと言い出したので、コルトンプラザで期間限定で行われているイベント「かまくら展示」に行って来ました。

陸ちゃん雪が怖いの!

このイベントは、関東では珍しい「かまくら」の前で、藁で作った昔の防寒具を着てお写真を取り、かまくらの中をちょっと観てみようってイベントです。オマケとして陸ちゃんが欲しがっていた雪球のプレゼントがあります。

雪は、関東では珍しいのか、現地に行くと大勢の方が「きりたんぽ」や「甘酒」を飲みつつ並んでいました。

私達も食べて飲んで待つこと30分・・・・

ついに私達の番が回ってきました!
そして結果は・・・・
理想はこちら

理想的なお写真



そして現実はこちら

かまくらの前でお写真


私が思い描いていたのは、藁のコスプレをした陸ちゃんと楽しく家族でお写真を撮る絵
現実は、いつものムスッと顔に、イヤイヤ陸ちゃん^^;
ただの抱っこです。

ただ、ここまで行くのに壮絶な親子のバトルがありました。。。

10分前の出来事

私「よし、いよいよだね!藁を着た後にお写真を撮って、その後雪玉貰おう!楽しみだね!」どやどや
陸ちゃん「陸ちゃん、あれ着ない!着るならお家に帰る!いやいや!」怒る顔

私「ええええええええええええ」驚く顔

30分待ってそれりゃないっしょ!陸ちゃん!!

お写真まで残り時間2分・・・
必死の攻防が続きました・・・

私「これ着ないと、雪玉貰えないよ?」
陸ちゃん「いらない、帰る!」
私「じゃ、お写真だけでも皆で撮ろうよ!」
陸ちゃん「嫌!恥ずかしい!帰る!」
私「じゃ、それなら・・・」

私「アイスとお菓子入り玩具でどうだ!」

陸ちゃん「うん」

しぶしぶ私の提案を受けれ入れてくれた陸ちゃんでありました。

写真を撮るのも大変です^^;
藁を着るのだけは怖いので嫌だったらしく、今回はお写真のみ

その後

雪玉を貰い、上機嫌になりました(笑)

満面の笑み



その後、アイスを食べ自宅に帰るなり、

雪玉が溶けちゃ駄目だから冷やすと言いそのまま冷凍庫へ^^;

そのまま忘れ去られるのでありました・・・

アイスと雪球


あんだけムスッとしてた「かまくら」ですが、保育園に行くと、自慢気に雪のお話をみんなにしている陸ちゃんでありました。
来年こそは、雪で遊びたいなと思います!!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook