仲間

こちらのページは私が良く訪問させて頂く、ブロガーさん達のブログリンクを記載しています。
主に、クローン病・潰瘍性大腸炎のブログです。

何か記載内容に不備がございましたら連絡お願い致しますm(__)m
尚、当サイトのリンクはフリーです。当サイトの紹介は以下を参考にしてください。

サイト名:クローン病~陸トトの今日もOPP~
URL:http://peco0211.blog.fc2.com/
紹介文:クローン病と潰瘍性大腸炎になった2児の父親の生活の闘病ブログです。体験した治療や知識をご紹介しております。


クローン病のリンク集

クローン病 美ぃ*の日々
http://blog.livedoor.jp/cdlife40/クローン病の日々の事を綴って記載されてあります。
エレンタールのあるある話や、クローン病の日々の食事について書かれています。
クローン病になりたてだった頃の私も同じこと感じたな~など、何か読んでいると懐かしくなります。
Livin' on a クローン
http://blog.livedoor.jp/takayu0223/クローン病歴20年のエレンタール(鼻チュー)をこよなく愛する管理人・ドンさんのブログです。
クローン病らしからぬ肉体とアクティブな行動力はずば抜けています。
ドンさんのブログを見ると、クローン病でも色々行ったり楽しめちゃえるかも?って思えるので、クローン病なりたての方は必見
時事戯言!炎症性腸疾患!クローン病!(潰瘍性大腸炎)
http://blog.clubibd.net/管理人さんは、クローン病の患者さんで、同じ病気の方々が良く病気の質問をし、親切に答え情報を共有してくださる管理人さんです。
海外など色々な所に出張し、とても参考になる情報満載です。

低残渣で低脂肪な美味しいメシを作りたい!
http://debemeshi.blog.fc2.com/管理人さんは、クローン病の夫を持つ奥さんで、多少手間がかかってもヘルシー(低残渣)で安くて美味しく仕上げて食べさせてるみたいです。
まさに主婦の鏡!?
私もとても参考にしています。(料理はできませんが…)



潰瘍性大腸炎のリンク集

UCオペ済みシングルファーザー日記
http://ameblo.jp/horoyoimomoaji/管理人さんの職業柄、潰瘍性大腸炎の知識は抱負で、特に手術後のストマの話などはわかりやすいです。
手術したらこういう経過をたどるのかな~ってのが分かります。
きたるべき日に備えて私も勉強中であります!


今後も良いブログがあったら追加していこうかなと思います。

▶ この記事のコメント

おや、紹介してくださったみたいでありがとうございます(*^^*)

ペコさんのブログの紹介文…闘病生活って書いてるけど、実はほとんどが親バカデレデレ記事だし(笑

りくちゃんの記事見るたびに胸のへんがくすぐったくなります(^_^)/
2014.01.30 03:33 | URL | horoyoimomoaji #- [edit]
やーん、ペコさん(≧∇≦)
ペコさんのブログで私のヘッポコブログを紹介していただけるなんてー

秀樹、じゃない美ぃ感激です(T ^ T)

これからも、私らしくいこうと思います♪
よろしくお願いします。
2014.01.30 07:09 | URL | 美ぃ #k9MHGdfk [edit]
ありがとうございます!
紹介文、自分が「そう感じてくれたらいいなあ~」と思っているそのままでうれしいです。
ショックだけど・・・うん、何とかなるのかな?とブログを通じて元気になってくれる人がいれば幸いです。
自分もペコさんのブログを紹介したくても、こんなかっこいいレイアウトにできない(笑)。
PC知識不足(笑)。

そうそう、美ぃさんのブログは、そうだよなあ~的なノスタルジックな風味。
体調の展開が読めるので、だからよけいにおせっかいながらもアドバイスしてしまう。
「食うな!そこは耐えろ!」って(笑)。

シングルファザー様のブログは、個人的には「一番貴重」だと思います。
それぞれの立場での目線で日本一IBD患者の気持ちを理解してくれているブロガーさんだと思います。
以前コメント頂いてうれしかったです。
2014.01.30 09:01 | URL | ドン #- [edit]
> horoyoimomoajiさん
こんにちは!

すいません。勝手に紹介させていただきました(汗)
あれです。
病気記事は面白く無いです!(笑)
闘病って別に戦っていないですし^^;
2014.01.30 22:36 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます

秀樹( ̄□ ̄;)!!
これからもよろしくです!
細長く生きましょう(笑)
2014.01.30 22:39 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!

私は、ドンさん記事の愛読者ですからね(笑)
北海道といえば熊・・・

クローン病患者・ドン VS 熊

戦いを今度観てみたいです(笑)

もう更新は止まっているのですが、IBDの専門医の方が書いてあるブログ「ドクターTの今日も快腸」って言うブログを観ていたのですが、個人情報がなんちゃら~って言う理由で止まってしまったんですよね。
ブログ上で症状の質問とかするとコメント返って来て重宝していたのですが・・・

ブログって何かと難しいですね・・・
2014.01.30 22:47 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook