「こびとづかん」ってのをご存知でしょうか?
「なばたとしたか」さんによりデザインされたキャラクターです。

こびとづかん

キモカワって部類なのでしょうか?
色々グッズも売っているのですが、スーパーのおもちゃ売り場にも置いてあり、私の息子・陸ちゃんもお気に入りのキャラで、「こびとの捕まえ方」とかの玩具でよく遊んでいます。

そんな陸ちゃんは今は宝物探しブーム。
家で玩具を隠し探すのが大好きです。

その延長なのか、こびとづかんの見過ぎなのか、外に小人を探しに出かけました。
結論から言いますと、こびとは外には、

居ません!

まぁ、当然です。
あくまでもキャラや絵本の世界の住人ですからね。

それを前提とした上で御覧ください(_ _)

こびと探し

お外に虫眼鏡・・・ではなく透明なプラスチックの蓋を持ってこびと探しを始める陸ちゃん。

虫眼鏡を持つりくちゃん

それ使ったほうが逆に見つかられないんじゃ・・・?って突っ込みたくなるような物を持ち歩いています。
こびとの探し方は至って簡単。

草むらを虫眼鏡を使って覗くというやり方です。

こびとを探す陸ちゃん

陸ちゃん「居ないねぇ~」頷く


私「そうだねぇ~(居るわけないじゃないか!!とはいえず)」

本気で探しているのか、ただ外で遊びたいのかが解らない。
難しい所ですよね・・・
取り敢えず経過観察をすること1時間・・・・

私「ねぇ・・・・お家に居るんじゃないかな?」汗


陸ちゃん「ううん。絶対にお外にいる!!」ハート


どうやら本気のようです。
まぁ時間が解決してくれるだろうと思い諦めるのを待っていると・・・
ちょっと飽きてきた陸ちゃん。
しめしめ・・・これで終わりだ・・・と思い気や

妻「あ、ここに居たかも!!」悪魔


ちょっと!!!そんなこと言ったら・・・・

陸ちゃん「え!!!どこどこ!!!!」驚く


食いつく陸ちゃん

その後はもう後の祭り。

更に1時間居ない小人を探し、日が落ちたので帰りました。

これは・・・・何の遊びだったんだ・・・
と一日を振り返って風呂場で考えるのでありました。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

リックーの為に、パパは小人になりましょう(笑)

私はよくアンパンマンごっこで、ロールパンナちゃんになりきり、息子と遊びました(遠い目)
今、息子に聞いたら「けっこういろんなキャラやってくれてたよ」だって(笑)
2014.02.09 22:29 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメント有難うございます!

アンパンマンごっこですか(笑)
うちはアンパンマンよりトーマスでしたね~
うちのキャラ担当は妻なので(笑)
2014.02.09 23:07 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook